いつも読みましたの記しにいいね!して下さった有難う御座います。それから、


おまかせ広告にクリックして下さった方有難う御座います。




思い立ったら即行動派

今朝、久山植木に行くことを思い立ちました。

ぱぱちゃん寝てる間に行ってきました。

起きたらベッドから落ちづに起き上がれるかな?

↑初歩的なことから心配は山ほどあるが

決行しました。


朝ごはん用意して

久山植木に行って来ます。庭ガール

メモを置いておきました。


リハビリのとき新聞読んでるので読めるんですが

どこまで理解あるか不明です。多分よく分かってる。失語症なだけだと思う。




 今さっき、過去ブログ調べてみました。

名古屋から福岡に持ってきたのは2018夏。


ぱぱちゃんが脳梗塞になり戻ってきました。

戻ってくるときあれこれこれの手続きや、


まだ介護認定受けて無く車椅子も無く新幹線に乗せるなど移動も心配で大変でした。



福岡に戻れることが私には希望でした。ニコニコ

現在、在宅介護が出来ているのも福岡にいるからです。


福岡に戻ってから行きたい場所がありました。

久山植木(本店)です。


ここに行けたらホントにホントに本当に福岡に戻ってきたんだと思えるくらい大好きな場所でした。




公共機関利用アクセスを調べましたら、バス乗換がありました。

車いすぱぱちゃんも同伴の場合
電車、汽車の乗り換えは関係者に

ヘルプをお願いしなくても済むので苦痛ではありませんが

バス乗降はワンマン運転手さんにお願いしなければならないので苦痛です。

コロナ流行中は車いす介助ハンドルを他人が触れることにも抵抗があります。


そんなわけでなかなか行けてませんでした。

本日一人旅してきました。


博多駅バスセンター3階33番乗り場→上久原まで

(店の前です)片道590円


JR九州バス

BCからバス停22位先です。


切り花は、鮮度高く非常に安い。ここで仕入れて店開くのが夢でした。ニコニコ


ヒヤシンス(3つ植)がほしかったんですが買いませんでした。色を、選ばないなら(ピンク)、沢山あって安い。いつでも買えるって気分デカクなりました。スーパーで1200円くらいのものが600円。


アマリリスも狙ってましたが、バス移動なので止めました。


最近マイブーム「アカベ」じっくりみてきました。

スパニッシュモスが無かったのは残念。


水苔がほしかったが多量でした。ちょつとだけほしいんです。100均のは評判低いのがありまして買い渋る。マダモロモロ気持ちはあるがこれくらいにしときます。


あと、トリアス支店久山植木のアクセス

私が知ってるのは、

福岡郵便前から乗車乗り換えなし(何番乗り場など詳細忘れました。片道520円位)


なつかしかったです。変わらなかったです。

最後に行ったのはま20年位前です。


思い出がたくさんあります。

外トイレが2つあります。夏場、窓から時計花が見えていたことがあります。はじめて時計花を知ったのはここです。母の運転だった。時計花大好きです。

トケイソウの英語の花言葉: 「holy love(聖なる愛)」「faith(信頼、信仰)」「reli...
トケイソウの花言葉: 「聖なる愛」「信仰」「宗教的熱情」



切り花が破局の安さで良く買いに行きました。

スクーターの足元に大きな箱置いて運んでました。↑危ないよね~


道端で売ったことがあります。

たはだただ花屋になりたくて。



帰路は、箱崎駅西口で降りてみました。なんとなくそうしましたら、マイブームの業務スーパーがありまして買い物して帰宅となりました。


あ、

花は何も買いませんでした。買わなかったこと自分で信じれません。また来れると思ったからでしょうか。


今日も庭ガールのつぶやきを聞いて下さり有難う御座います。


あららら

ぱぱちゃんは、 やや元気がなく食欲少なめで

酸素濃度飽和度計りましたら91でした。

17時に就寝しました。早いが休息が一番のお薬と信じてるところがあります。


ぱぱちゃん置いて一人旅

ごめん! ストレス発散になりました。また明日から頑張れます。ぱぱちゃん有難う。


では、またね~


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


イベントバナー

 

今朝、テレビTHE TIMEは、「グミ人気」

特集やってました。


今のところ私にはブームきてません。ニコニコ