台風の影響も大きくなく、穏やかに迎えられた朝でしたクローバー

長崎の平和式典にも影響がなくて良かった赤薔薇




先日「太陽の子」を観に行きました。





戦争の物語は辛くて苦しくて、観ているとどうしようもない、言葉では表せないような気持ちになるけれど、絶対知っておかなければならないことで忘れてはいけないことクローバー



映画の中で描かれていることは、ほんのほんのわずかなことで、想像の中でしか思うこと感じることが出来ないけれど、感じたことを大切にしていきたいと思いました。



「未来の話をしよう」と劇中のセリフにぐっと来ました。

今の時代にも言えることだね。



色んなことが心配もやもや

考えるのは、明るいことではなくて、不安に思うことばかりを大きく思考してる。



みんなが笑顔でいられる未来キラキラ

心地良く過ごしている未来キラキラ


そんな想像を膨らませて過ごしていこうと改めて思ったのでした。





春馬くんの姿に涙。

最後、ずっと観ていたくなるシーンでした。

ノベライズ本を読んで、また映画館に行こうおすましペガサス