ここ数年ブームなのか、編み物の出来るおもちゃが出てますね。去年は久しぶりに編み機のおもちゃが出てました。

あむかわアミーナという1万円位するおもちゃでしたがあまり人気に見えなかったですね。買ってみたくて、コメント読んでみたりしました。私も昔のおもちゃの編み機ありますが、やはりうまく動かなくて、長く編むことが困難でした。このおもちゃが昔と違うのは、パターンが入れられることですね。今だとAmazonで2000円台で買えます。試してみるのもいいかな?



くるっとあみゅあみゅには感激しました❗平編みができるんです。ただやはり平編みより輪編みの方がやりやすい気がします。昔のおもちゃより回転が良いですね。久しぶりの楽しい❗と思えるおもちゃでした。