和室DIYの新アトリエはこんな感じ♪ | 埼玉小川町・里山のフラワー&リボン教室*Couronne クロンヌ

埼玉小川町・里山のフラワー&リボン教室*Couronne クロンヌ

埼玉小川町・里山のフラワー&リボン教室
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー
フラワーアレンジメント
ハーバリウム・LacheRIBBON・UNーDECORロゼット
ハンドメイド

フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)認定校

ご訪問ありがとうございます
 
埼玉小川町・里山のフラワー&リボン教室
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー 
リボン
ハーバリウム
アロマワックス
ハンドメイド
Couronne(クロンヌ)のMAKIKOです
 


新しいアトリエをご紹介~音譜

こんな感じになっています




こちらのお部屋、元は和室でした
床はフローリングでも
襖と砂壁がどうにも自分のイメージとは違う…

ということで、初心者ではありますがDIY で洋室風にすることにしました

作業のほとんどは相方にやっていただいてますダッシュ


ふすま4枚だったところ
中2枚はベニヤ板を貼りドア風にしました
両サイドは壁紙を貼っています
床は 前のアトリエで使っていたクッションフロアを敷きました

入り口
石膏ボードもホームセンターで購入、ギリギリ軽自動車に入れて運びました


元は砂壁でした
色味がかなり明るくなりました

上は発泡スチロールをはめ込んで壁紙を貼っています

壁と飾り棚


ネットや本でDIY関連のものを見たりしていると色々とやりたくなってしまい、まだまだ終わりません

好きなように作れるのは楽しいですねニコニコ


教室のレッスンメニューも見直したいところです
よかったら遊びに来てくださいね


オウチ改装中のためしばらくの間ご不便をおかけいたします

 




個人宅のため、レッスンルーム、トイレ以外のスペースには立ち入らないようお願いいたします

外観の撮影はご遠慮ください


 ラブレターメールの方はこちら


ピンク薔薇ホームページ 








 
 
 

 

Shop ハンドメイドマーケット  
minne(ミンネ)→ 
Creema(クリーマ) →