ひょんなことから、旦那さんの悪口みたいな

ラインのグループに関わってしまった。


出るは出るは旦那さんの悪口。

可哀想な奥さん

可哀想な旦那さん

酷い奥さん

酷い旦那さん


長年や歴史のせいか

こうすればいいのに、、、と心配になる。

これば酷いよねーと思う

でも,片方だけが悪いんではないんだよね。

Aの態度にカチンときてBとなり

その態度にカチンときてCとなる。

その結果被害者は子供。

痛い目に合わないと,人は気が付かないものだ。


ウチの旦那は高血圧、脳卒中、糖尿,膝手術

基本的な病気にはお世話になってる。

糖尿病と診断され、最近やっと真剣になった。

みかんの食べ過ぎ、20こは軽かった。

私がいくら言ってもこれは体にいいと、

気がつけば部屋にみかんのダンボール箱が😂

薬のせいで数値はいいから、何の疑いもなく

お菓子やケーキざんまい。

スーパー通いは止まらない。

そのほか、私が注意していたことばかりだ。


やっと私も気がついた。

どんなに言っても本人の自覚なくては、

痛い目に合わなければ、

習慣はやめられないものだ。自覚すれば

なんと、麦ご飯50gと、🍊半個,お菓子いらない

なんとストイック😱

いつまで続くやら。


私は注意するのをやめようと決意する

お口にチャックしてれば、

こんな病気持ちにせず済んだかもしてない。


それはさておき、旦那んにうるさくいうのは100害あって、一理なし🙏


このライングルーブのお陰で

私の旦那への鬱鬱は大したものではない気がした。

わからせてくれてありがと😊😊😊


今年こそ、むだなお口にチャックする!!