我が家は子供達、私も含め、ほとんど全員がNOVAでお世話になりました。
こちらの都合より、とにかく契約を取ることに全力を注いでいるように思え
この春、娘の更新を思いとどまらせたところだったので、かなり衝撃でした。


15年以上前に、商店街の高級婦人服の店でしばらく積み立てをしたことがあり
すっかり忘れていました。
先日、そのお店の前を通ったら”積立金がたまっていますよ”と教えていただき
私は、まあ、なんて親切なお店、得しちゃった!・・・と感激して、その積立金に少しプラスして買っちゃいました、このニットジャケット(なぜかエルが・・・・)ラブラブ!



ある方にお話ししますと、
”そのお店はもっと早くに積立金があることを知らせるべきです”
といわれてしまいました。

そういわれればそうですね。ガーン

自分が反対の立場で考えてみると、とても怖いことだと納得しまた。
金額の大小に関わらず、誠実に対処すべきものでしたね。

桁は違いますが、今回のNOVAの騒動と重なって(って重ねるかい)叫び
前金を預かり、その責任をないがしろにした罪は、重罪にあたるのかもしれませんね。

NOVAの行方はまだ不明のようですが、お客様が安心して任せられる
新しい英会話教室として立ち直ってほしいものです。
そして、クオーレも、お客様に信頼されるお店でいたいものです。
このジャケットを見るたびに自分に言い聞かせることができそうです。