ウチのキム○○似べーっだ!の息子
2年くらい前までは、親子で先の見えないトンネルをさまよっていました。
本来の性格も思い出せないくらいに、辛い日々でした。

原因はアトピー性皮膚炎。

それが笑っておしゃべりして、おしゃれして、将来の夢を語る
そんな日が戻ってきました。綺麗な皮膚が戻ってきました。
長袖しか着なかった彼が半そでのTシャツを買ってくる。

私の努力・・・イエやっぱり本人の努力チョキ

実行したことは二つだけ。

①お米を食べない
②植物油をとらない


ひどいうちは徹底しました。
調子の良いときは緩めていいようですが、母としてできるときは完璧に実行しまた。
本人は適当に破っていたようですが、たまにはね。

なれて来ると、お買い物に行って、素材表示を見て、お米と植物油のないものを探す。
意外とあるのですよね。
ダイエットにもぴったりです。

お米の代わりは、うどん、中華そば、スパゲティ、お好み焼き、ジャガイモ等。
使える油はオリーブオイルとシソオイルのみ。

そこで、気がついたのですが、パスタやピザの粉物とオリーブオイルの多いイタリア
もしかしたら、アトピーって少ない??

次回イタリアに行ったとき、もしくは行くまでに調べておきたいと思います。

またどなたかご存知の方、お教えてくださいね。

それが理由でもないですが、キム○○はイタリア短期留学に向けて
準備に忙しいこのごろです。