出社前一本の電話が。。
「フロントのハイドロが動かなくなってソレノイドとモーターも
交換したけど動かない!。リアは動くんだけど。。」と。。
・・諦めムード全開でテンション低めの電話。。
出社して別のお客さんが来て車検とカスタムの相談しながらローン組んでたら
暗い顔して登場の「某お客さん」。。
・・ちょっと待っててね~!とローン用紙・見積書・契約書を書いてると
ポツポツとこの季節特有の「雨」が降って来た。。
こりゃ~イカン!とお客さんに断って先にハイドロを見る事に。。
まずはバッテリーのチェック。。

6個のバッテリーの内2個は新しいのが付いてる。。
・・そして1個は完全に駄目なオーラ出てる。。端子もげてるしww
残り3個をCCAのチェック。。
2個は全く問題なし。。
最後の1個は完全に終了してました。。
その1個を省いて繋ぎ直してOKでしょう?。。と思ったら。。
カチカチとソレノイドは言ってるけど動かない。。
・・ん~~~?。。
・・「ソレノイド」と「モーター」は新品って言ってたよな~。。
そんな事を考えつつケーブルやらあちこち見てると。。
・・んっ。。?
コレじゃ~動きませんよ。。

スイッチのケーブルが「I」の方に繋がってる。。
・・本当は「S」の方ね!(笑)。。
繋ぎ変えたら何の問題もなく動いた。。
・・スイッチの配線が上下逆だったのは内緒にしといた方が良かったか?。。
下げたら上がる的なww
この「動かない状態」を2日悩んだそうです。。
なんの為に「ショップ」って所が有ると思ってるのよ!。。
解らない事が有ったら聞きなさいっ!。。
・・確かに悩む事も大事だけどね!。
全く悩まないで100%聞いて来る子って毎回同じ事聞いて来るww。。
「僕」も若き頃ショップに行って教えてもらってたけど。。
「同じ作業は」1度しか教えてくれませんでした!
・・だから頭の悪い「僕」は作業の仕方とコツをメモ取ってたのさ。。
「お店の人」も暇じゃないからね。。
何度も何度も物覚えの悪い、覚えようともしない人間には教えてくれませんww
・・そりゃ~そうだ(笑)。。
さて、「某お客さん」にブラックコーヒーおごってもらったので
本来の作業に戻りますか。。
・・授業料はプライスレスww。。
ま~そんなもんです。。