「こんなの有るよ!」と言われていたのを思い出して。。
急遽送って頂きました。。

確か90年代後半のローライダー全盛期に日本に入って来だしたのかな?。。
当時、「デイトン」が高くて買えない人が「ロードスター」とか
「マクリーン」とか買ってたけどセンターロックじゃ無くて
パン(センターがキャップの奴ねっ!)のタイプが主流だったのね。。
そこで登場したセンターロックの「ラクサー」。。
地味に履いてる人多かったですね~!(笑)。。
コピーだ!って言う人も多かったけど。。
実はれっきとしたメーカー。。
当時の「USローマガ」見るとデイトン以上に広告に力入れてましたね(笑)
・・見慣れない形のノックオフが更に目を引いたんでしょうね。。
4バーのノックオフなんて他では見た事無いもんね(笑)。。
先日当店で「ある車」購入して頂いた方が。。
「タイヤ&ホイールを新品に変えて欲しい!」との事だったので。。
今時の。。
・・初めて装着してる時に折れちゃうノックオフだったり。。
・・跳ばしてて割れちゃうリムだったり。。
・・あっという間に錆びちゃったり
そんなホイールはチョット嫌だったので。。
・・ちなみに。。

当時も今のホイールみたいに直に錆びるなんて事無かったし。。
・・確かに昔より値段は下がったけど品質まで下がってしまってはね~。。
そんなこんなで今回は「ラクサー」にしました。。
・・と思ったら。。
とある「常連のお客さん」が。。
「あっ!コレ売ってください!。。丁度欲しかったんですよホイール。。」
・・と言う事で。。

・・ま~明日もう1セット来るんで良いのですが(笑)。。
でも。。オールクロームはコレでもう完売。。
後はハブニップルゴールドが2セットのみ。。
・・誰か欲しい人居る?。。
早い者勝ちです!。。