今日はのどかな土曜日。。。のはずだった。。。
今年の年明け元旦から何だかんだで微妙に仕事してた僕。。
4日の仕事初めからバタバタと重たい仕事もこなして無事納車して、
週末位はチョット楽をしようと。。。仕事の予定を少なめにしていたはずだった。。。
今日10日の予定は、キセノンの取り付けと明日交換するトランクヒンジの塗装
後は、事務仕事でもしながら客とおしゃべりでも。。。して終わる予定だった。。。
まず開店と同時に、突然、飛び込みで2001yのアストロ4WD来店。。。
チェックエンジンが点いてしまった。。。との事。。。
コンピューター診断機の出番!!まずはメーカー、年式、車種、などの車両情報を入力。。
エンジン、ABS、エアバック、トランスファーなどなど見れます。。
ミスファイヤー、エアフロのシグナルが弱い。。、クランク角センサー、などなど
沢山出てきました。。。でも嘘っぽいので現在の状態をモニターしてみる。。。
2番3番のミスファイヤーが多い。。これは正解!!
他は問題なさそうなので一旦トラブルコードをクリアーして。。。
もう一度見てみる。。。やっぱりミスファイヤーは出る。。
他は微妙だが。。AWD何とかは本当に壊れてる。。。勝手に2WDと4WDが切り替わる。
とりあえず見積もりを頼まれて、お客さん今日は帰宅。。。
そしてのどかに予定の仕事をのらりくらりと。。。。
夕方、「お昼ご飯」を食べて3組ほど着ていた常連客と馬鹿話をしてると。。。
・・・無常にも壊れた連絡。。。厚木で不動。。。積載車をチャーターします。。
常時数台の積載車が回りに居てくれるので助かります。。。
数時間後に到着!!

うちで売った車では無いのですが良く修理やメンテナンスに来てくれます。。

うちで売った車では無いのですが良く修理やメンテナンスに来てくれます。。
このC-1500は積載車での入場は初めてです。。。何が壊れてるのか???
大体の場合不動で入ってきた車もいきなりエンジンかかったりする。。
まさか!とは思うがキーをひねると一発始動!!!たちが悪いです。。。
運んでくれた通称「カズヨシ」本名では無い。。。名字が「三浦」と言うだけで。。。

折れた親指で頑張って仕事してます。。今日はチョット苦笑いな仕事でした。

折れた親指で頑張って仕事してます。。今日はチョット苦笑いな仕事でした。
・・・話しは戻り。
何かがダメでエンジンストールしてるのにかかってしまうと。。。昔は「も~!」でしたが
コンピューター診断機を導入してからはダメだった履歴が見れるので楽です。。。
買っておいてよかった。。。1日二度も使うと何か得した気分。。
壊れた所が速く見つかるので仕事も早いです。。。僕も楽で、お客も速く直る。。。
良い所だらけです「コンピューター診断機」。。。直接お金は生みませんが。。。
夜中の2時過ぎに突然現れたミニトラック界の有名人「カスヤ氏」&「仲間」。。。
オートサロンに行く途中にお土産持って立ち寄ってくれました。。。
先日、某SHOPから頂いた「ラブサーチ」に夢中になってました。。。

気お付けて「オートサロン」に行って来てください。。。。