こんにちは!
やっぱりぼっちでバラ園を巡るJasmin Okeiです![]()
今回は京都府立植物園 に行って参りました~![]()
![]()
この植物園は何も考えずにブラブラするのに最適な所なんですよね~
先日も桜にまみれてきましたし![]()
今日はバラにまみれますぞ!!
木立を抜けてバラ園に向かいます。
ここは木立が最高に気持ちよいんですよねー。
フリュイテちゃん
前日が大雨だったせいか、まだ雨粒にぬれてます。
うららちゃん。ピンクの花びらがうらら~って感じ 笑
ピースさん。1939年とな。結構お歳ですな。
水も滴るブルーバユーちゃん。美しい~香しい~
ヘリテージちゃん。相変わらずかわいい、、、、、

シュシュちゃん
ふわっふわだあ~
凛とした つるアイスバーグさん。
桃香ちゃん
この子は香水があるぞ!後で紹介します。
スブニール ドゥ アンネフランク アンネのバラ。明るく可愛い子。
どこのバラ園にも必ずいますね。
ラベンダードリーム その名の通りの見た目。香りも良いですよ~
必死で人をよけて写真を撮りましたわ。
写真を撮る人、絵を描く人、ウエディングフォト(実は行った全てのバラ園でお見かけした)を撮るカップルも2組!
平日なのに凄い人ですこ…と!
さすが京都府立植物園!
バラ園の中央には大きな木がありそこが木陰でいい感じなのですが、今日はそこも人でみっちみち…
仕方がないので森に避難しました。
森はいいですね…
木漏れ日…小川が流れる音…爽やかな風…
天国だ…
天国ってあるんだなあ…
…
…
ん?
天国を満喫中の私の鼻に何かしら香しい香りが!
これ?????
なんかバナナフレーバーの香りがするううううううう


なんだろうこれ…
トウオガタマ 中国原種 モクレン科
へえええこんな子いたんだ~
知らなかった~

バラを嗅ぎに来て、新しい香りを発見してしまいましたー。どうしよー。
植物園は他のたくさんの植物も楽しめるからお得だなあ~
この植物園は北山通りにも面しているの近くにもおしゃれなお店もいっぱい!!
それに園内を眺めながら御食事ができるカフェもあるんですよ~
ここは園外からでも入れます。植物園を眺めながら優雅に御食事もできて素敵ですよ。
それと先ほどのバラ 桃香ちゃん。香水あるんです!
Okeiはこのシリーズの別の香りを持っております。ぜひ桃香ちゃんも欲しいです![]()
こちらの香水は前回ご紹介させていただいた香りビーンズを作られた蓬田勝之先生の作品
バラの香り研究の第一人者の香水です。ウットリまちがいなし!!![]()
ご興味のある方はお試しあれ~![]()











