ブロック会! | Ace鍼灸接骨院 ~バイタルリアクトセラピー

ブロック会!

 午前診が終わってから、地域の先生方の集まりのブロック会に出席してまいりました。


髪ボサボサですが ( ̄▽ ̄;)



 さて、内容はここ1ヶ月の会での活動報告や、予定の確認。

支部会議では直近の選挙の話題も。

先日、ある地域で柔整に尽力して下さっている議員さんや市長秘書さんなどが、某施術所を訪問された際、とてもあり得ない、嫌な思いをされました。

その議員さん方は、大阪府の保険通知にあった「偏った柔整説明」について、公平な立場で是正して下さった、いわば、柔整師とその家族にとっての『恩人』!

なのに、某施術所を選挙挨拶にうかがわれたときに、「門前払い」を受けられ、「政治には興味ない!」と言われました。

さらには、せめてポスターや選挙広報紙をポストに投函して帰られようとするも、それも「いらん!」と言われたと...

誰ですか?

こんなことを公言する

◯◯◯はりきゅう整骨院のバカ柔整師は。

政治思想は勝手ですが、しかし、そう思っていても、受けた恩にお礼を述べるのが人としての常識だと思います。

「いつもお世話になっております。選挙活動、お疲れ様です!ちょっと今、施術で手が離せませんが、頑張ってください!」くらいの、社交辞令だけでも言えんのか? なさけない。。

と、思います。

政治に関わりたくないということは、仕事も子育ても老後も いりません、ということです。

アホ過ぎます‼️

さて

こんな『何が大切かわからない日本人』たくさんいますね。

「Jアラートうるさい!」

「政治なんてカネと権力に汚れたものとは関係ないし、関心ない!」

「柔整師会にもかかわらない!」

「ただ、日々の患者様に真剣に向き合って、地域医療と家族のために頑張るのみです!キリッ( ・`д・´)/」

とか。。。

本当の社会貢献や福祉ってなんでしょうか?

目の前の患者さんにうち込むことだけですか?

多くの場合、地域医療に貢献しているのではなくて、地域の医療があなたのお金儲けに貢献しているのであって、

多くの場合、その柔整師が「腕をあげたい!」「お金が欲しい!」から、目先の勉強や小手先の技術にがんばってるだけですよね。

ボランティアの一つもやらないで、政治協力活動の一つもやらないで、何を言うのか?です。

そんな柔整師をなんとかするのも、柔整ひかり会の役割なのかな。

と。先輩はおっしゃりますが、そんな事までしようとする先輩。 本当に頭がさがります。


無駄かも知れないけど、業界改革。

無理かも知れないけど、意識改革。

不可能かも知れないけど、国を良くすること。
でも、動くと叩かれたり、裏があるだろと言われたり。

 ひとまず、やるしかないのでしょうね!

(一部抜粋)


さて、そんな帰り道。

ふと壁に書いてあるのをみてみると


ん?

4つめの人の寝起きはしない事。

って、笑