こんにちは赤薔薇
お越しいただきありがとうございます
都内でOLをしているLieです
チュー
コーデや好きな事をご紹介しています。
ごゆっくりご覧ください♥
楽天ROOM公開中→
♥️♥️♥️

 

今日はポイントアップデーキラキラ

→ごめんなさい、明日5/20です…

イベントバナー


タイトル通り
今さらコロナに罹患しました悲しい
流行っていた頃にはかからなかったのに…

ブログ書いてるくらいなので
たぶん軽症なんだと思いますが
普段風邪ひいても熱は出ないことが多いので
かなり辛いです不安

記録も兼ねて症状は…

−2〜−1日目
仕事がめちゃくちゃ忙しかったけど
2日連続飲み会でした赤ワイン
このどちらかでかかったような気がします。
保菌してただろうから、一緒に飲んだ人たちに
申し訳ない気持ちでいっぱい…
(もらった可能性もあるけど笑)
言い訳ですがこの時点では風邪症状なく元気。

 

0日目(発熱)

 飲み会明けだったので在宅勤務。

残業してたけど、その時点でも特に体調変化なく

夕ご飯食べてお風呂入って

アイスまで食べて←

プロジェクターでドラマ見てたら

なんだか瞼が重くなってくる…


私の場合、瞼が重い=熱アリなんです。


これはちょっとやばいかも?と思い

体温計を探すも

引越でどこかに紛れてしまったのか見つからず泣き笑い


明らかに風邪っぽかったので

とりあえず葛根湯飲んで寝ました。


夜中2時くらいに目が覚め

その時は症状軽かったので

今しかないと思ってコンビニへ。


冷えピタと体温計、

ゼリーやスポドリを買い込む。

⇒後にここで買い物しておいて

正解だったと気づく◎


帰って体温計を早速使用。

熱、38.9℃あった真顔

 とりあえずロキソニン飲んで寝る。


1日目(発熱後2日目)

解熱剤が大して効かず

薬を飲んでも38℃台。


このときから猛烈な頭痛。


でもそれ以外の症状はなく

咳なども何もなかったので

ただの熱風邪かな?と思いつつ

家にPCR検査キットを見つけて検査。

規定時間待たずにくっきり陽性が出ました泣き笑い


この時点で土曜夕方。

病院行く元気がなく

というか、動くのも無理だったので

コンビニ行っておいて良かった…


お腹は空いてないけど薬飲むためにゼリーを食べ

水分も無理やり摂る。

熱は下がらないし、頭も痛い。

薬が切れると辛いので4時間おきくらいに飲む。

そしてひたすら寝る→悪夢で起きるの繰り返し悲しい


2日目(発熱後3日目)

 朝は38℃台だった熱が

昼前には37℃台に下がって

頭痛もだいぶマシになるにっこり


ただ、喉がめちゃくちゃ痛い

水も無理

氷も無理


あと何故か瞼が腫れる凝視


大したもの食べてないので

体力が一気に落ち、倦怠感もあって

ちょっと動くと疲れる昇天


これはいつ治るんだろ…

風邪よりは重いけど

インフルよりは喉にきてる、って感じですね。


そして今のところ咳がまったく出てません。

3日目以降から味覚と嗅覚に

異変が出る方が多いようなので

明日以降が今から恐怖です不安


今回あって良かったものはこちら↓

  

 

地味にバニラアイスも良かったです泣き笑い


月曜も熱が下がらなければ病院行きます泣

 

ではピンク薔薇

 

―♡✽♡――✽♡✽――♡✽♡―

♡ポイントタウン♡
ネットショッピングやミニゲームで
現金化できるポイントがたまります♪
去年1年で5万円以上のおこづかいになりました♪
よろしければ登録してみてください♥
↓↓↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
―♡✽♡――✽♡✽――♡✽♡―