今、自分にできることは・・・。 | 選ばれるセラピストになるための虎の巻ブログ

選ばれるセラピストになるための虎の巻ブログ

もっと集客できる!もっとリピートする!もっと売れる!
セラピストの悩みを解決するための価値創造のススメ

2300_o2mirey

皆さん、こんにちは。
 

エステティシャンやセラピスト・治療家の価値を創造し、

最大限高めること!が自分の使命だと思っています

価値創造プロデューサーの西川幸宏です。

2220_8p1a0260

 

【発送に関するお知らせ】

各地で緊急事態宣言の発出により発送に関しても多少の変更・お知らせ

があります。しばらくの間、下記のような発送対応となりますので

ご確認をお願い致します。(今のところ4月13日から5月6日まで)

<現行>

当日午前中の受付で翌日到着。当日午後の受付で翌々日到着

<変更後>

当日受付で翌々日到着。

(発送に中1日かかる)


 

コロナの影響でそれぞれに置かれている立場で状況が

まったく違うのではないでしょうか・・・。

色んな選択がありますが、私たちに出来ることは

ないのでしょうか・・・。

 

 

今、自分にできることは・・・。

 

 今、出来ることをしましょう! 

 

今、SNSでよく見かける一文ですよね。

 

私たち美容・健康業界に携わる者として何ができるでしょうか?

 

・感染拡大を防ぐために休業する選択

・お客様のメンテナンスを継続するために休まない選択

・来店できないお客様にホームケアの提案を強化する選択

・こんな時だからこそ!集客を強化する選択

 

様々な選択があります。

色々なご意見があるかと思いますが・・・

個人的にはすべての選択が間違っていないと思っています。

 

色んな選択がある中で共通して私たちにできることを考えてみました。

 

この業界の方が共通して最優先にやるべきこと

 

考えたことありますか・・・?

 

 

僕が個人的に思うことは一つだけです。

 

 

大切なことを伝え続ける

 

・・・ってことなんじゃないかと思います。

 

 

皆さんはお客様に・・・

どうなってもらいたいですか?

どんな結果を出してあげたいですか?

 

 

今回のようにお客様が来店できない状況があった時、それまで伝えてたことを

伝えられない状況があったら、伝えない・・・?

せっかく、お客様が望む結果をもう少しで出せそうだったのに来店できなかったら

また、イチからやり直し・・・。

それだったら、少しでも元に戻らないように何かを伝え続けないといけないですよね。

 

例えば・・・家での簡単ストレッチ指導、酸素オイルを使っての簡単マッサージ法

食事指導、運動指導、などなど

 

伝えることはお客様によってはとてもたくさんあります。

 

お客様にとって必要で大切なこと・・・

 

それを・・・

伝え続けていますか・・・?

 

ツールはなんでも大丈夫ですよね。。。

電話、LINE、メルマガ、youtube、ブログ、お手紙・・・。

 

お店を開けていても、お客様が来店頻度が少なくなってきて

いることによる売上げダウンは否めない状況の店舗様が

ほとんどだと思います。

お客様も同じです。

来店したくても来店できない状況がある。

 

だからこそ、私たちはお客様のことを考え、何かを

伝え続けること

 

・・・今、私たちに出来る最優先事項では

ないでしょうか・・・。

 

今、出来ることをやりましょう!

 

 


今の状況だと・・・さすがにセミナーはできないですよね(泣) 

集客セミナー延期のお知らせです。
 

【福岡&宮崎開催】エステサロン、治療院限定!

 

『LINE@×Instagram』

 

1ケ月で新規集客できるSNS集客講座




前回、下記の内容で緊急告知させていただいた

実践的集客セミナーですが、現在の社会情勢、混乱、感染を

鑑みて延期させていただきたいと思います。

 

こんな時だからこそ!

 

・・・だと思って企画しましたが・・・さすがに現時点で「決行します!」の

判断をできませんでした・・・。

 

ちょうど一ケ月後の・・・

 

5月20日(水) 福岡

5月21日(木) 宮崎

 

の日程で延期したいと思います。

参加表明していただいたたくさんの先生方、申し訳ございません!

何卒、ご理解をいただきますよう、宜しくお願い致します。

 

 

しかーしっ!!!!!!!!!!

 

 

せっかくお申込みをいただいた先生方、4月に参加を希望していて

今から申込み予定だった先生方には特典をお付けしたいと思います!

 

4月20日(月)までに申込みをしていただいた方対象の・・・

 

「zoomオンライン集客セミナー」を特別開催します!

 

<日時>

4月21日(火) 時間未定(3時間予定)

<対象>

4月20日(月)までに下記URLからお申込みをいただいた方

<講習費>

5月の本講習受講料のみ(zoomセミナーは無料)

 

【福岡開催】

https://www.reservestock.jp/events/424392

 

【宮崎開催】

https://www.reservestock.jp/events/424401

 

 

セミナーの詳細メルマガはバックナンバーから

https://www.reservestock.jp/randing_pages/backnumber/NGU5OGRiNmI1Z?topic_id=1314482

 

※zoomオンライン集客セミナーの詳細はお申込者に

直接連絡させていただきます!