心の支えは状況が似てる友達 | みーたんの離婚したくてもできない事情

みーたんの離婚したくてもできない事情

お得なことが大好きな関西在住の主婦です。ワンオペ育児で11、14歳発達障害の子供達を子育てしながら、離婚へ向けて準備中♪



    

小学生、中学生の子供をワンオペ育児

しながら
早く離婚したい

みーたんと申します。


先日母とコメダのモーニング行きました😊





皆さんはどこに胸の内を明かしますか?


やはり


リア友に


旦那との離婚の話や子供の発達障害の話をしても楽しい話じゃないですから、


正直しにくいです😅


まあそれが当たり前なのですが、


偶然似たような状況の友人Aちゃん


最初は子供👦


Aちゃんにはうちの長男と同級生の男の子がいます。幼少期に一緒に遊ばせたら、2人とも反対方向へ行き一言も話せない状況💦


なんとなく、感じた私は自分の息子がそうなんよーと軽く話してみたらやはりうちもそうだよ。という返事。


そこから子供の悩みは共感できる相手となった。


そのうち旦那と子供の関わり方について話すと

まさかの似たような状況😓

2人の結論

旦那も発達障害だろう。


共通事項が多いのもそうだけど、

一番笑えたのは



これ

夜🌉遅くに帰ってくる旦那


深夜0:30とか1:00です。


私も子供ももちろん寝ています。


がっ


毎日毎日


暑い日も寒い日も


欠かさず


家🏠に入ってすぐ


コップに大量の氷を入れてお茶入れて高速で混ぜるのでガチャガチャうるさくて目が覚めてしまいます。ちなみにお茶は冷蔵庫に入れてあり、ほどよく冷たいです。


にもかかわらずです。


このどうでも良さげな、でも毎日迷惑してる話をしたらAちゃんが笑い出した😆


何故か?


そう


Aちゃん旦那も全く同じことをしてたから


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どんなけ似てるねん‼️双子か⁉️


と思ってしまったほど

こういった話ができるAちゃんとリアルで苦しい時話できるのでほんと感謝しても感謝しきれません。彼女がいたからストレスも爆発の手前で持ち堪えているんだと思います。