長男が高2の時参考書を頼まれ

物理の基礎、旧課程の方とか

化学も旧課程の方、新課程じゃない方

とよく言われ

当初よくわかりませんでしたが、

変わるのですね、色々と


共通テスト

新教科「情報」が加わり現行の6教科30科目から、7教科21科目へと変更されます。


なので、今年の受験生は皆、現役合格を願っていると思います。

長男も浪人はしないと断言しております。


と言いつつ、まだ私立はどこを受験するか決めてないのです。

どちらにしても、

地元を出て行くので、なるべく国立でお願いしたいところです。


人生、大学がゴールではないので、

先はまだまだ長いので

結果がどうであろうと、

経験値は確実にあがります。

と長男にもよく言っております。


全国の受験生の皆さんfight


入試まであと19日。