何だか最近、蚊や蠅が増えてきたな~と思ってたら、アースノーマットの液体がなくなってた。

閉店~開店の間だけつけとくようにしてたんだけど・・・

気づいたらスイッチ切り忘れて24時間点いてたよ・・・。

そりゃぁ早くなくなるわけだよね。

でも、あれってやっぱり効き目がすごい。


最初の頃は、出勤して店に着くと

蚊やら小さい虫が端っこの方でまとまって死んでた。

蛾もなぜか列になって死んでた。

一週間くらい経つと、小さい虫はまったくいなくなった。

蛾は相変わらず入ってきてたけど

一日経つと大体端っこで死んでるので、片付けが楽になった。


6畳用なのに、5倍くらいの広さの場所をカバーしてくれるノーマット様♪

何て素晴らしいのかしら。

早く替えの液体を買わなくちゃ。


ところが!!!


「俺は別に虫なんて気にならないし、どうってことないじゃないか」

と、店長が言うではないか!

ケチな店長は経費をケチっているのだ。

そう、先月買ったいろんな防虫剤も私が実費で買ってきたもの。

経費はもらえなかった。

でも、こんなに効果が出たんだから経費くれたっていいじゃないか!!


「お前が嫌なだけだろ?

お前ひとりのために、経費を無駄遣いすることはできないんだよ。

嫌だったら、また勝手に買ってくればいいんじゃないのか?

俺は金出さないからな!!」


って、ひどくない!!?

一応高級ブランドなのに、虫だらけの店で良いんだ!?

ちょーーーーーーーむかついたから、もう買ってくるのやめたヾ(*`Д´*)ノ"