こんにちは、あずきです。


アラフィフ夫とアラフォー妻の12才年の差・共働き夫婦。

1億円貯めてFIREするのが目標。

自己紹介はこちら

▼2024年現在

世帯年収1150万円(夫500万円+妻650万円)

金融資産5500万円



5月に入ったら仕事が落ち着くかと思いきや、別の仕事が加わってしまい、更に忙しい状態に…泣き笑い


ストレスフルのせいか、まぶたの痙攣、お腹の不調、睡眠時の歯の食い縛りなどの体調不良があらわれていて参っていますネガティブ


特に、歯の食い縛りで歯が削れてきているようで、虫歯はないのに知覚過敏や甘味痛の症状が出ていて辛い悲しい


朝起きた時に顎が痛いし、口が大きく開かなくなってきているので、よっぽど食いしばって寝てるのかもしれません。


歯医者に行ったら

「マウスピースをつけて寝てください!」

ってことで、型をとって作ってもらったんですが、口の中の違和感でなかなか眠れないんですよねぇ…(私だけ?)


でも削れた歯は元に戻らないので、我慢して装着するしかないんですけどね。


早く労働から解放されて、ストレスも減らしたい〜‼️


…というわけで、先日、トップに5年後に辞めることを伝えました


前々から、定年までは勤める気がないことを話していたので、思っていたよりすんなり受け入れてくれました。


でも退職後も週1日でも、月2日でもいいからお願いしたいと言われてしまいましたが…

先のことなのでその時の状況で考えたいと思っています。


できれば、3年後から有休使いつつ週4日勤務→2029年末に退職する予定。


あとは仕事の移行の計画を立てるのと、1億円貯めるだけ魂が抜ける

言うのは簡単、やるのは大変…


5年後と決めたことで、少しは気持ち的に楽になったので、実現できるようにがんばります!




にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ


年の差夫婦の目指せFIRE生活 - にほんブログ村