こんにちは、あずきです。


アラフィフ夫とアラフォー妻の12才年の差・共働き夫婦。

1億円貯めてFIREするのが目標。

自己紹介はこちら

▼2024年現在

世帯年収1150万円(夫500万円+妻650万円)

金融資産5000万円



去年のことですが、私の会社からホームページをリニューアルしたいと相談がありまして…


たまたまHTMLとCSSの知識があった私と夫で作ることに驚き


お互いに知り合う前にホームページを作ったことがあって、多少の知識はあったんですが、あまりに古過ぎたので勉強し直すことに…


Schooというサイトでオンライン講座を受けたり、本を買って読んだりしてHTML5に知識をアップデート。


レスポンシブデザインにしたいってことだったので、そのあたりを中心に勉強しました。



その後4ヶ月ほどかけて、夫と2人で何とか完成させました泣き笑い


本業との両立だったので、毎週1日ずつ制作に充てていたらかなり時間がかかってしまいました。



ホームページ制作でいただいた報酬は

110万円飛び出すハート


副業としてはなかなか悪くないかも?


今は時々更新作業をして小銭を稼いでいます。

1万円とかそれくらいですが…


本業とは違う仕事って、ちょっと気分転換になって良いですよね。


私のスキルでは他から仕事を取れるレベルでは全然ないので、もう少し極めるのも面白そうだなぁと思っています。

今はなかなか時間が取れないので難しいですけど…



ちなみに、いただいた報酬から夫にお給料を払ったり、経費や税金を払ったりした残りのお金は、私のへそくりとして取ってあります指差し


実はまだ60万円くらい残ってるんですよねひらめき

(我が家の金融資産には入れていません)


何に使おうかな〜

って考えてる時が一番楽しい笑




にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ


年の差夫婦の目指せFIRE生活 - にほんブログ村