こんにちは、あずきです。


アラフィフ夫とアラフォー妻の12才年の差・共働き夫婦。

1億円貯めてFIREするのが目標。

自己紹介はこちら

▼2024年現在

世帯年収1150万円(夫500万円+妻650万円)

金融資産5000万円



食材の買い物、皆さんはどうされてますか?


うちは週末にまとめ買い+足りない分を週なかで買い足すスタイル。


野菜はスーパーじゃなくて産直市場で買ってます。

安いし新鮮だし旬のものが美味しく食べられるので最高飛び出すハート


今日も1週間分の野菜を買ってきました



これで1,880円


購入したのは、

・トマト

・小松菜×2

・菜の花

・長ネギ

・ナス

・カリフラワー

・レタス2種類

・新玉ねぎ

・キャベツ


産直で買ったものは持ちが良いので、週の後半でも鮮度がほとんど落ちてないのがいいんですよねニコニコ


フルタイムで働いてるとなかなか買い物に行けないし、仕事帰りにスーパーに寄ってもシナっとした野菜しか売ってなかったりで…悲しい


産直市場まで距離があるので、もう少し近くにあったらもっと便利なんですけどね。


お肉やお魚、乳製品などはスーパーで買って、日曜日のうちにだいたいの1週間分のメニューを考えてます。

平日に献立を考える余裕がない…


私は料理が得意じゃないので、パパッと作れちゃう人を尊敬しちゃう目がハート




今日は買い物ついでにお花見してきました🌸



まだ2分咲きってとこですかね。



にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ


年の差夫婦の目指せFIRE生活 - にほんブログ村