こんにちは、あずきです。


私が元々目指しているのはフルFIRE(=完全に仕事をリタイアする)です。


私の仕事は少し特殊で、代わりにできる人材を探して育てないと仕事が辞められないので、経営者には早めに「50歳で退職する」宣言をしているんですが…。


昨日、そんな話をしていたら、

「他の人に任せられない仕事だけ、50歳以降も週2くらいでリモートでどう?」

と提案されてしまいました。

「退職後の遊ぶお金にもなるし、悪い話じゃないと思うけど」と。


確かに、週2で月25万くらいもらえるんだったら、お金の心配はしなくてもいいし、それなりに旨みはあるんでしょうけど…。


でも知っているんですよね。

そうやって週2が週3になり、なんだかんだ仕事を増やしてくる人だってことを💦


なので、何が何でも次の人を見つけねば!!

と心に固く誓いました。


やっぱりバリスタFIREじゃなくてフルFIREがいいですからね〜。



にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ


年の差夫婦の目指せFIRE生活 - にほんブログ村