昨日の朝の雪かき風景。そんなに積もった訳ではないのですが、なんせ自宅はお山のほうにあるので冷えた後の凍結が怖いんです。{C47591F3-6AD0-4A04-9107-ACAA51511A19}


長野県諏訪市の居酒屋ドラゴンナイト店主のリュージです。


早く起きたのは雪かきがあったからだけではなく、午後からセミナーに参加する為、午前中でお店の準備を終わらせるなきゃいけなかったわけです。まー、急いでたからいつものチキンのスタンバイ写真しか撮ってなかったー。
{47540A64-E923-4D65-ABA2-F2FCE0DB2554}

準備を終えて急いで向かったセミナーは
〜ブログ・SNSのお悩み解決!
               たのしごと座談会in諏訪〜
講師は まっすー こと増澤美沙緒さん。
去年POPセミナーにも参加させてもらったのでブログも見ていたから絶対参加したかった。


{68EA385E-62F0-4086-95BD-C0DF316E88CB}
スクリーン前に立つのが まっすーさん


自分も始めたブログ。何を書けばいいの?どうやって文章考えるの?誰に向けてなのか、自分の事を知ってもらう、ただの日記ではなく仕事の事もしっかりお客さんに届けて繋ぐ事。もう何年も毎日欠かさずブログを書いてる参加者の方、個人の立場から、企業の立場から同じように悩み、まっすーさんの話に聞き入ってしまいました。

セミナー後は懇親会で来店してくれましたが、なかなかのバタバタで皆さんと話す事もできなかったけど、同じ目的に向かう事や、共感できる方々との集まりってステキな事。
こんな写真も撮ってもらえたから嬉しかったー!
{1B4ED538-F188-4421-8551-1A986474C825}


営業後にはこのブログに取り掛かり脳を働かせる為に大好きすぎるチョコミントを。

{4682FE8A-4021-4DF6-8ED2-75E0387E9A31}