どもどもども(・∀・)ノチワ




新元号まで残り半月程になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?





とうとう発表されましたねf(^ω^;





『令和』


日本最古の歌集『万葉集』からとったそうですが、ここで1つ疑問が……





読みは『れいわ右上矢印』or『れいわ右下矢印




(´・ω・`; )ドッチ?





そして、新元号ダジャレを考えても『つれ~わ』『おもしれ~わ』しか思い付かないもやもや




令和元年に四十路突入する釣りバカ澤部です(´Д`)




さてさて、皆様、平成の内にやり残したこと無いですか?






僕はいっぱいありすぎて達成できそうもありません(;´艸`)



まぁやろうやろうと思ってやらない年末の大掃除みたいなもんです(笑)





え~、またまた1ヶ月もブログを放置してしまいました(´ε`;)スイマセン





年度末、年度始めは色々忙しくてあせる





しかし、季節は春…………





バサーにとってたまらない季節……………





『今行かないでいつ行くの?』







相方さんにスライディング土下座して………





4月琵琶湖出撃許可獲得!!!!





キタ━━━━(゚∀゚ 三 ゚∀゚)━━━━!!!!





◯◯ちゃん




いつも



ありがとう♥️



いい嫁さんを貰って感謝感激雨霰(人´∀`*)アリガタヤ





とゆーわけで、この前(4/8&9)の報告を(^3^)/イッテミヨー




【注:今回はネストの釣りもありますのでご了承下さい上差し





いつもなら日曜夜から出撃するのだが、今回は万全を期して月曜早朝から出撃!!!!p(`・ω・´)qヤッタル





の予定が、いつも通りの寝坊で9時半出撃車DASH!DASH!DASH!




そーいや、先月開通した伊勢湾岸道~新名神ルートを通りましたが………






めちゃ早いやん(|| ゜Д゜)ビビル





亀山の渋滞も回避できるし、こりゃいーわ(*´∀`)ラクチン




途中にできた鈴鹿SAは混んでたのでスルーしました(´Д`)アカン






そんなこんなで11時、琵琶湖に無事到着グッ




まずは人工島裏からε=(ノ・∀・)ツGO!GO!




が、バサーだらけ((( ;゚Д゚)))デェー




しかし、本命ポイントは空いてた(^ω^)vラッキー





今日はこいつで釣りたい!!!




と、タイニークラッシュを土管へキャスト( -ω-)ノ⌒*




トゥイッチでちょん…ちょん…ちょん…





ゴボッ!


と真下からモンドリアンバイト!!!!!!(゜ロ゜;ノ)ノヌォッ!!





奇跡的に動画撮影成功したのでこちらを(・∀・)ノドゾー






デーン!


ばっくり食い!



2019初タイニーフィッシュは53㎝(//∇//)ヤヴァイ







いきなりドラマフィッシュ(*´艸`)ムフ




関係各所に連絡&インスタ投稿((φ(;・ω・`)アセアセ






本湖を覗くと強風で荒れてる(;ノA`)アチャー




こりゃ裏や内湖だなひらめき電球









と、とある内湖へε=(ノ・∀・)ツ





桜満開でした🎵





去年デカバスをバラしたエリアに行くも…………(°Д°)チーン





他のエリアをうろうろしてると…………




とあるレイダウンに魚影……………っぽい?(° 3°)ナンゾ?





とりあえず、ブルフラットを投げると………




トゥン



ドルァー!!!!とフッキングと同時に盛大にコケる(´;ω;`)イター





けど、いきなり食ってきたやん(;・ω・)マジカ




その後は反応なくなったので少し時間を空ける時計





ネストならまだいるはず………




魚影はほぼ見えないがきっといるはず………




視認性の高い白ジグに替えてキャスト!!!




着底後、ワンアクション、ツーアクション………




ゴッ!!!!



キィタ━━━(°∀°)━━━!!!!




ここからは動画でどーぞ(* ̄∇ ̄)ノ






太かっちょいいバスは47㎝


2㎏オーバー(*´∀`)bイイネ



今日楽勝やん(*´艸`)ムフフ





がッ!!!!




そんなに甘いはずが無く…………






その後は………






ゲキチ━━━(°Д°)━━━ン!!!



まぁその後の詳細は…………



木浜1号→2号→3号→4号→5号→木浜公園



を巡るも釣れず(°Д°)チーン





唯一3号奥でスモラバに40クラスがミスバイトのみorz




少し車内で休憩して、いつものルーティンで『みずほの湯温泉』→『来来亭ラーメン




そして午前0時、メインのナイト釣行開始‼




と思ったら爆風激荒れで…………







ゲキチ━━(°Д°)━━ン!!!(2回目)




そら誰も釣りしとらんわ(笑)




頑張って午前3時までやるもなんも(°Д°)チーン




車内にてふて寝(。-ω-)zzz






午前9時、起床(o´Д`o)ノ゙オハオハ




二日目は一気に北上して伊庭内湖へε=(ノ・∀・)ツ



前々回釣れた水門をチェックするもなんも(°Д°)チーン



所々にネストバスがいるもすでに釣られたのかロッドを構えるだけでどこかへ( ノД`)マッテー





とここで、話かけてくれたジャイアントベイトの方としばし談笑ルンルン




かなり勉強させて頂きましたφ(..)メモメモ





その後はスポーニング時期に有名な東岸の某
漁港へ行くと………




こんな感じの激荒れでした┐(´д`)┌アカンワ






ちなみに見えバスもいませんでした(ヾノ・ω・`)ナイナイ





最後の望みをかけて愛知川へ行くも…………




ゲキチ━━━(°Д°)━━━ン!!!




とゆーわけで二日目はボーズ!!!






でした┐(´д`)┌ヤレヤレ





あまりの釣れなさにインスタ写真撮りカメラ





今回は尻すぼみな釣行になっちゃいましたね(^o^;)スイマセン





そーいや、話は少しずれますが、今回の釣行前にあるアイテムを2つ買っちゃいましたグッド!






まず1つは



lureangleHAMAさんオリジナル板メジャー(注:タイニークラッシュは付いてきませんw)



今まではペラペラメジャーだったんですが、クセが付いてうまく計れなかったので、せっかくなので新調しましたルンルン



かなりコンパクトかつ軽量なのでオカッパリには最適でしたよ(^w^)イイネ



少しお高いですが(;´艸`)




ちなみにケツポケットにもすっぽり入りますOK




もう1つは




言わずと知れたDRTゲームパック上差し




さすがオカッパリを考えて作っただけあってかなり快適でした(*´ω`*)bバッチリ



まず、オカッパリに一通り持ってける分の量はしっかり入りますし、小物入れるポケットもちゃんと配置されてますし、要所要所にD菅が付いてるのでカラビナで色々くっ付けれます♪



ちなみに僕は左利きなので左肩下げなバックだと肩凝ったりするんですが、全く苦にならなかったですよ(^-^)bインプレ












さてさて、次回こそ春爆はあるのでしょうか?







そして、平成最後のバスはどんなやつが釣れるのか?




ではでは、次回の釣果報告でお会いしましょ~(*^▽^)/バハハーイ♪





ほいでわパー







魚しっぽ澤部魚あたま