冒頭からいきなりですが………




先日竜心月さん率いるOGBG主催の『繋がろう!琵琶湖おかっぱり大会‼』が開催されましたね♪



1位は関東から来られた方が58.5を釣ってブッちぎりの優勝されたみたいで( °д°)スゲー




僕は仕事のため参戦できず(´;ω;`)ザンネン




これを家で見てもんもんと過ごしてました(´Д`)ハァハァ




運営、そして参加されてた皆様、本当お疲れ様でした(*^▽^)/♪



ぜひ、次回は月曜祝日希望(>ω<)/オネシャス




アッ!!!!




ど・ど・ど・ど━━━━も━━━━━━!!!!!





僕のGWの意味は『ガッツリ・ワーキング』…………






GWは稼ぎ時な釣りバカ澤部です(・∀・)ノマイドッ!





え~、世間はGW真っ只中ですが、みなさん楽しいお休みをお過ごしでしょうか(; ̄ω ̄A




今年は長い方で9連休だそうで(;´д`)ウラヤマ




っても、うちは月曜はGWだろうが祝日だろうが休みなので毎年1日だけはGWに被るんでその日がGWならぬGDですねf(^_^;




で!!!




この前の月曜(5/1)は琵琶湖へ出撃してきました(`・ω・´)ゞイエッサー!




では報告です(^3^)/ヨロシク





【注:今回もかな~り長くなってますのでご注意を<(_ _;)>アシカラズ】





前日の日曜は毎月定例のクープドゥ全店ミーティングがありまして(^o^;)



ミーティング後はワイワイガヤガヤの食事会ナイフとフォーク




終わってみると午後11時Σ(´□`;)モウコンナジカン




家に帰って夜から出撃しようと思ったが、寂しがりの相方さんのため一緒に寝てから出撃することに(*´ω`*)ハート



ちなみに、相方さんは月曜は元職場の人達とお出掛け(о´∀`о)ノイッテラ




GWだと高速が渋滞しそうなので午前3時起床(つω・`)オハヨ




高速道路で一路琵琶湖へcar**ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ







午前4時40分、琵琶湖到着チカラコブ



って、もう空が白んでる∑(゚Д゚)アリャ!




まずは前回良かった彦根周辺へ=





雨のせいか田植えのせいか激濁り(°д°;)アラー



気を取り直して葦エリアを直リグの絨毯爆撃(`・ω・´)ノシ⌒*



撃ちながらも微かな反応を探す………



この時は葦の動きやら水の流れやらラインが感じる水流etc.……




いろいろな情報に神経を最大限まで張りつめて………





良くいうと『直感』…………悪くいうと『気のせい』




(`・ω・´;)ムムッ




反応があるとこを重点的に爆撃爆弾




で………




デーン!






モーニングフィッシュ頂きましたハート

やっぱりいました‼45㎝(*´ω`*)





まだまだ釣るぞーp(`・ω・´)qヤルキマンマン



が………




その後は続かず……( °д°)チーン




周辺を回るも……( °д°)チーン




結果……………



朝8時爆睡(ーωー)zzzZ






朝9時起きるも雨が降ってたので二度寝(━ω━)zzzZ





朝10時半、やっと起床(つωー)オハヨ





朝ご飯を食べて再び出撃car**ダッシュダッシュダッシュダッシュ




やってきたのは……




琵琶湖に繋がる初めて訪れたとある流入河川



初場所はワクワクしますね( ´艸`*)ムフフ




水もクリアだしサイトできそう♪



が……子バスと鯉だらけで( °д°)チーン



次は毎年この時期にお世話になってる琵琶湖水系の野池(*^▽^)/コトシモヨロシク♪




お待たせしました‼



ここからテキサス無双( ´艸`;)ヤバイ




ルアーはいつものブルテキ5gGOOD




ここも田植え水が入ってるのでカラーは黒フラット(笑)





まずは毎年チャレンジしてるエリアへ逃げ足



もうだいぶ何年も前にロクマル近いデカバスを掛けたポイントアイアンフィスト



丁寧に杭を撃って行くと……




デデーン!!





ナイスプロポーションな45㎝ハァト






次はシャローと葦のエリアへ=




ここからは久々の動画と共にお送りします(^3^)/



【注:一人言や魚のブチ抜きはご容赦下さいごめんなさい






デデデーン!!!





3本目は40ジャスト(*^ε^*)b






まだおるなщ(゜▽゜щ)モットモット



そのすぐ後に……





デデデデーン!!!!

やっぱりいました35くらい(^w^)




その後、風が強くなりながらも丹念に杭や葦を撃つも( °д°)チーン




ここはいそう♪



なとこを撃つアイアンフィスト








デデデデデーン!!!!!


またまた40ジャストΣ( ̄ロ ̄lll)デジャブ!






ここは付いてるだろなレイダウンを撃つと……








デデデデデデーン!!!!!!


デップリナイスな41㎝(゜∇^d)!!





これでこの日40upでリミットメイク達成(^ω^)vイェイ



5本で計6240g




その後はスピニングに持ち替え、葦際をジグヘッドでスイミングさせて……




プリプリな30くらいのメス捕獲(*´∀`)♪





で、釣り終了フラッグ



いや~、今回も楽しませて頂きました(*´ω`*)マンゾク



動画の撮れ高も上々だったし( ´艸`;)ヨカッタ



琵琶湖に感謝(* ´ω`人)アリガトウ




そして、緊急告知!!!!





来週!!!




琵琶湖再出撃決定!!!!!
 





ヤタ━━━━━(゚∀゚*)/━━━━━ッ!!!




これで3週連続琵琶湖( *°∀°)=3ムッハー!




っても、月曜は午前中スタッフを連れて求人説明会に行くので昼からですがf( ̄∀ ̄;)



既婚者がそんなに釣り行っていいのかムカムカ




といろんな方面からクレームが出そうですが汗



相方さんはただ今美容学校の通信科専門学生なので5月の残りの月火はスクーリングのため学校通いなのですポイント





ではでは、次回の釣果報告も……




乞うご期待(*ゝω・)9mビシッ




ほいでわばいばい



うお座澤部うお座