兵庫県高砂市で
クセをおさめるドライカット
乾かすだけできまる上質な髪型を提案する

隠れ家マンツーマンサロン
癒し系美容師
Coupe hair 今北孝行です 
気軽にイマッキーって呼んでください☆

☆☆☆



5月3日はお店の12周年を無事迎えおんぷ
↓ ↓
(その時のブログ)


ゴールデンウィーク真ん中で
お客さんもご予約のお客さんのみで
早めにお店を閉めて



ある場所に
行ってきましたリムジン前




そこは

大阪の住吉区 hairsbrilliant
( ヘアーズブリリアント )
うっきーさん(右)
のところにお邪魔しました!!




Coupe hair がある高砂市からは車で2時間
お話するのはほぼ初めてなんですが...
Facebookで毎日コメントやりとりしてるので
とってもスムーズな感じでお話できましたキラキラ




とってもおしゃれな店内で
手作りの小物がたくさんありました虹






えっそれで何しにいったの~!?
いやいや遊びじゃないんですよ~(汗)
(とっても緩い感じですが...)



きっかけは
同じ兵庫県の尼崎の美容室Ciao のポンちゃんと
福井県のぶさんち講習会で写真勉強したいね~
そんな話から大阪のうっきーさんがカメラ詳しいからって教えてもらおう~って盛り上がった
ポンちゃんありがとう~♪


Ciao ポンちゃん



ってことで
今回はうっきーさんに
カメラを習おう会~カメラ(パチパチ)







メンバーは




講習:うっきーさん(左)→ブログ

ポンちゃん(左2)→ブログ

すーさん(左3)→ブログ

イマッキー→今見てます


この4人で緩めではありますが
講習会をしました!



美容師が4人集まると
カメラよりも他のこともいっぱい
お話したいので1時間ほどは雑談です。。。
(みんなでお店の事のついて聞きまくる)







もうすでに
でもとっても楽しい~(≧▽≦)
って本題がおろそかに...




そこでうっきーさんが
せっかくなんでカメラしましょう~って
ようやく開始です(笑)


皆さんスイッチが入るとすごい人ばかり








カメラとはどんなことができるのか
光のあて方、なぜ光が必要なのか
そのためには機材はなにが必要なのか



こんなに違うんだ顔の明るさ☆



光が飛ばないフィルター☆
そんなんあるの!?あるんです(キリっ)



ピントをどこにあわせるか☆
ケータイのカメラではここまでできませんよ
(ポートレートは背景ぼけとは違いますからね)






いろいろ収穫がありました!
そして
やっぱり
カメラは楽しい~(≧▽≦)
そして深い~深すぎますはてな5!
(レンズ沼なんて言葉もあります...)





その後は

懇親会でカレー屋さんでいろいみなさんとお話しましたよ~(≧▽≦)ブログのことFacebookのことなどみなさんブログを毎日更新しているお仲間だからここまで仲良くなれるって思いました!
ブログを始めてたくさんの出会いができました~(≧▽≦)




こんな動画もかってに撮ってみたり~(≧▽≦)






いろいろ教えてもらおうくれたうっきーさん
企画してくれたポンちゃん&すーさん
ありがとうございました!
また機会があれば集まりたいそんな空間でした





今日はここまで~!




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


まだ見ぬ素敵なお客様のご来店を
楽しみにお待ちしております♪


お休みはこちら



ご予約はネット予約でいつでも簡単♪
下差し下差し


Coupe  hair 公式ライン
LINE@ だけのおもしろネタを発信中


Instagramも始めました!
インスタでしか見れない写真がいっぱい


Facebook気軽に友達申請してくださいね!!



staff大募集中

お気軽にご連絡下さい!
いっしょにお仕事しましょう


📪676―0824
兵庫県高砂市阿弥陀町南池353ショップ谷2F

079―448―9944

営業時間 
 9:00~19:00

定休日 
毎週月曜日 第2.3火曜日

Coupe hair