まいど!


今日は僕がいつも記事のUPを楽しみにしている秘書ひしょさんのブログにトラックバックです!


秘書ひしょさんのブログ→→→キャリアプラン

 

僕は、就職活動をしている時は、漠然としてですが、将来はどういう仕事をしたいかビジョンを持っていました。

まぁ、学生の考えですの、現実の社会で考えると、甘い事が多いと思いますが。


一応、就職して仕事を覚え、そこで人脈を作り将来的には独立。

結構沢山の人が同じ事を考えてると思いますが・・・。


でも、そこは自分なりに、事業を始めるにあたり初期投資のあまりかからない内容。

人脈も高校の同級生になぜか同じ業界が多く、しかも、同じ職種では無い為、自分の得な分野を生かせていけるとか考えてました。

 

しかも、僕の仕事は同じモノでも、違う人が作ればまったく違うモノが出来る仕事だったんです。

 

でも、現在は関東平野に左遷。

仕事内容も、就職前に思い描いていたのとはまったく違う。

 

では、将来の目標に向けてどの様に修正していくか?それがこれからのキャリアプランですが、現状、何も考えていません。

ただ毎日を生きてます。とりあえずご飯食べれてますしね。

仕事においてはこれからどの様にしたいかなんて考える馬力がありません。

今現状では流されてます。でも、それは関東平野にくるにあたって覚悟してきた事なんで別にそれがイヤじゃないんですがね。しかも何も考えないのは楽チンですし。


まぁ、仕事がこんなんじゃプライベートもどういう風にして行きたいかなんてプランもございません。

でも、プランを立てても収入が入社後平行線では結婚もできないですからね。

その辺は、逆玉の輿を狙って行く方向で行きたいですが。



まぁ、とりあえず流されるままでいいですわ。


でも、キャリアプランをしっかり考えたいとは思ってるんですよ。ちょっとだけ。