まいど!

 

12月に入り仕事も忙しくなってきています。
一年で一番忙しい時期ですからね。
仕方ないです。

 


今日は、携帯電話のお話です。
 
携帯も普及して仕事をする上で必要不可欠なツールになっています。
必要なときにすぐ捕まるしかなり便利ですよね。
 
でもね・・・。その便利さが最近イヤですわ。
 
朝から携帯フル充電で仕事を始めたら、晩になったらもうすぐ電池がなくなる状態になります。
着信も今日で15件。
先日は20件位でしたかね。


この件数が多いか少ないかは別問題として、車で移動中も関係なしで電話が掛ってきます。
最近は、法律で運転中は携帯で電話するのが不可ですが、僕には不便でたまりません。
携帯のイヤホンを運転中に繋ぐので、もっと危険度が増してるような気がします。
 
とにかく!電話の対応で仕事が進みません!

 

ウチの会社は携帯代も出ないし、電話も自前です!ON OFFの区別なしです。
 
ですから、最近は仕事が終わり、寝る前には電源切ります!
休日も電源OFFです。
 
元々電話が嫌いなので問題ないんですがね。



携帯ON用 OFF用と2台持った方がいいかな・・・。

でも、はっきり言ってもったいなしなぁ。