まいど!

 

今日もお仕事がんばりました。

やっぱり年末ですかね。忙しいですわ。

 

しかも、昨日の晩に呼び出された件とは違う件で、その対応に追われてしまいました。

先方の担当者は僕よりもベテラン!僕よりも知識が豊富で難しいところもありますが、なんとかトラブルにならずに事が済みました。

よかったです。

 

そうそう!今日ね、お客さんの会社に行った帰り道に車一台がやっと通れる路地みたいな道を通ったんですわ。

そこから幹線道路にでるんですが、どうしても歩道を横切る形をとるしかないんですよ。

そこで、左折するのに、歩道をふさぐ形で僕の車が停まってたんです。

もちろん、そのポジションに車を持っていかないと、幹線道路を走ってる車が見えない為、仕方ないんですよ。

 

そしたら、僕が曲がる直前にチャリに乗ったオッサンが僕が行くのを待ってたんですが、どうやら何か言ってるんです。

僕は車の窓を閉めてるので、何を言ってるか聞こえなかったんですよ。

 

そうしてるウチに、幹線道路に出たんですが、ガソリンを入れたくてすぐにスタンドに入ったんです。

 

セルフのガソリンスタンドで、僕がガソリンを入れてたら、オッサンが自転車に乗ったままガソスタに入ってきて、僕に文句を言うんです。

 

僕もガソリンのホースを持ってるし、給油中やし、オッサン何言ってるかわからなかったんです。

   

オッサン

「??????」

   

sakura

「は?何言ってるの?聞こえへん!」

  

オッサン

「もうちょっと後ろで待てないのかよ?」

   

sakura

「は?何言うてんねん!あそこまで出らんと車きてるか見えへんやろ!事故やったらオッサン責任とってくれるんかい?何言うてんねん!」

  

オッサン

「??????」

  

sakura

「は?何うてんねん!聞こえへんで!」

   

オッサン

「もう忙しいからいいわ」

    

sakura

「何訳わからん事言うてんねん!」



あーあー!大阪弁ゼンカイで言ってしまいましたよ。

いつもは、自分が悪くないって思っても仕事中のトラブルは避けたいしよく謝ってたんですがね。

ついつい言ってしまいましたよ。

 

東京弁でなんか文句言われると、普通の3倍腹が立つんですよね・・・・。

 


ごめんなさい