まいど!


さぁ!12月です!

師走でございます。

今年もあと1年ですね。

 

てか、仕事が忙しいです。

10月くらいからホンマに忙しいですわ。

 

でも、忙しいくらいの方がいいので僕は全然苦ではありません。

 

でも、今月から仕事のキャパが超えてしまいます。

処理しきれません。

これからは仕事の依頼を断るのが仕事です。

こんな営業でいいのでしょうか?

まぁ、いいんです。仕事を取るより断る方が難しいです。

 

来年、暇なときに仕事を貰わないといけないんで。

その辺のバランスの取り方が難しいです。


とにかく12月です。今年もあと1ヶ月です。

 

クリスマスもあり嫌な季節ですがね。あ!でも僕は仏教徒ですんでクリスマスなんて関係ありません。

世間が勝手に盛り上がってるだけです。

勝手にイルミネーションが綺麗なだけです。

 

まったく関係ありません。

 

クリスマスも仕事するぞ!働くぞ!仕事があるって事が幸せや。

給料をちゃんと貰えてるしね。僕のレベルでは仕事があるってだけで幸せさ。

そのへんの気持ちを忘れないでおこう。

もし、お前要らない!って会社に言われれば、ご飯食べれなくなるしね。