まいど!
 
先週、ガイヤの夜明けって言うテレビ番組をみました。
 
オフィスを変えるとか言う話題でした。
やっぱり、六本木ヒルズとかにあるIT系の企業?のオフィスってなんかカッコいいですね。
もちろん僕もあこがれています。
 
ちなみに、僕の勤めてる会社のオフィスは・・・。
ダッサイですわ。
もちろん、フリーアドレスではありません。
一応自分の机があります。もちろん、書類の山が出来ており、あの種類って言ってもすぐには出てきません。
カッコ悪いです。
PCもありますが、PCのデスクトップもファイルでグチャグチャです。
机の上も、PCのデスクトップもグチャグチャです。
僕も何とかしたいと思っているのですがね・・・。
 
たしかに、かっこいいオフィスなら仕事の能率もあがるのかな?
でも、かっこいいオフィスにするくらいなら、給料上げて欲しいです。
そう!僕は現金の方が大好きです♪
 
でも、色々問題等を考えてもウチの会社もフリーアドレスが目指しているように、情報の共有化が必要です。
小さい会社の魅力の一つの風通しのよい、採決も迅速っていう部分が今はあまりよくない様な気がします。
 
でも、その前に、自分の会社の机の上の整理です。
スキャナーを買って、書類はすべてPDF化かなぁ。なんて考えています。
でも、会社にスキャナー欲しいです。って言っても買ってくれへんやろうなぁ。
まぁ、言うのがめんどくさいし、自分が努力してまで会社がよくなればって思わへんし。
スキャナー買って持ち込もうかなぁ・・・。
そう言えば、PCもついこの前まで自前を持ち込んでたしなぁ。
 
まぁ、いいや。