まいど!
 
今年も2ヶ月をきって、そろそろラストスパートですかね。
そう言う、僕も年末年始と実家に帰るために航空券をすでに購入済みでございます。
ネットで予約をしてクレジットカードで決済したもので、まだ口座から引き落としもありませんし、何も実感は無いですがね。
 
ちゅ~か、やっぱりネットは便利ですよね。
僕なんて、航空券の買い方なんてネット以外に知らないですからね。
一応、JALとANAのマイル貯めてますが・・・。
年数回の利用ではマイルは全然たまらないんですよね。

そう言えば、JALのスタッフの皆様は大変みたいで・・・。従業員一律給与1割カットってニュースで見ましたわ。
ほんま大変ですよね。
まぁ、この原油高や不景気でのコスト削減など色々と問題が多いのかも知れません。
 
そんな僕はJAL派?ANA派?
 
以前はJAL派だったんですがね・・・。つい3年位前からANAに浮気してしまいました。
JALのマイルが結局12,000マイルまでたまらなく期限切れ寸前のマイルがあったために

「帝国ホテルのスープセット」にかえてしまったんで。
しかも、ANAしか飛んでない路線を使う事が数回ありまして・・・。
それからANAを使っています。
 
でも、国内線、数回の利用ではマイルなんて関係ないのでどっちゃでもいいのですがね・・・。
てか、それでも便利なのが会員カードで自動チェックインできるし、ほんま手ぶらで飛行機に乗る僕にとっては、お財布だけもって行くだけでいいので会員カードだけでチェックインは魅力ですわ。

しかし、今回使う航空会社はスカイマークなんですよ!
初スカイマークです。チェックインもカード決済なんでカードをカウンターに持っていけばOKみたいですし。やっぱり便利です。
しかも、特割専門も僕ですが、値段が安いんですよね。
シグナス(?)クラスにしても、同時間帯のANAやJALと比べても殆ど値段に大差が無いですから・・・。
ちょっとセレブですわ♪しかも窓際の席をお願いしてしまいました。
帰り便の羽田着はいつも夜なんですがね、夜景がごっつ綺麗なんですよ。
東京の夜景で一番綺麗見えるスポットは空の上です。
でも、自分が空気に触れていないので臨場感は少ないですが・・・。
 
ちなみに、夜景は大阪の方が綺麗ですよ。
生駒山の上から大阪市内を見てください。
神戸の六甲山もいいですが、負けてはいないです。
 
もう2ヶ月弱で実家に帰れます。楽しみですわ。