まいど!

今日は土曜日ですが、予定なんてございません。
 
まぁ、ヒラリーマン(ぱくってみました)なので仕方ないです。
 
庶民は庶民らしく細々と生きていくしか無いですからね。
もう、無我の境地にたどり着いた気分です。向上心ありませんから。

まぁ、そんな事はどうでもいいです。
 
久しぶりに映画のお話です。映画と言ってもDVDで見たんですがね。

妻夫木くんが主演している
 
「69」
 
ご存知ですか?
僕は、大学生の頃に村上龍さんの原作を読んでいましたので知ってたんですわ。

1969年の学生運動のすごかった頃のお話。
舞台は長崎県佐世保。原作者の村上龍さんの出身地。村上氏の実話とも言われているお話ですよね。
 
東大が封鎖されたりと、学生運動がすごった時に、主人公が主義主張はさておき、好きな女の子からモテたい!って理由でバリ封するんですよね。

興味がある人は見てみてください。
 
高校生の戻りたい気分になりました。