まいど!

 

今日は昼前まで寝てしまいました。
幸せです。目覚まし時計をセットせずに寝れるってほんと幸せですよね。
でも、4時過ぎに一回目がさめ、8時前に目が覚め、3度寝なんてしてしまいました。
一気に寝たいんですがね。起こされないために携帯の電源切ってるのに・・・。

 

それはそうと、今日は仕事のお話でもしたいと思います。

 

僕のの職種は営業職です!

当然、目標という名のノルマがありあます。特に達成できなかったからといってペナルティーがあるわけじゃないのですが・・・。


しかし、その目標ちは、自分で数字設定をするんです。
部署として5%UPだから・・・。


それって、5%以上を書かないといけないのでしょう・・・。

じゃ!はじめっから、5%UPがノルマです!って言えよ!って思うんです!
達成できなかった時は、お前のせいでしょぉ。

 

でも、うちの部署ってちょっとかわってるんです。

目標があり、数字が達成できていない人の仕事でも断ります!
先週、1200万の仕事を「できません♪」って断りました。


たしかに、納期などをを考えれば不可能ですが・・・。それはわかります・・・。
それで評価が下がるのはなんでやねん!なんですわ!
仕事を取ってるのが僕らの仕事ですわ!(確かに、納品までしてお金を回収してくるまで仕事ですがね)

 

まぁ、営業職の方々は同じ様なことを思っているでしょう。
ちょっとグチっちゃいました。