まいど!

今日は雨が降って、少し肌寒い一日でしたね。この雨で桜も散ってしまいそうですわ!
今年もお花見できずでした・・・。まぁ、一人で遠目で桜を見ましたので満足ですがね。


それはそうと!今朝、関東地方で地震がありましたね

 

茨城と千葉では震度5だったようですね!しかも震度5(強)ってやつですか!!

 

ちょうど7時20分位で、いつも起きる時間の20分前なんですよね。(結構遅いんです(笑))

だから、ちょっと睡眠時間を損してしまいました!(こんな事言えるのも被害が無かったようなんで)
僕の家は確かにゆれましたが特に大騒ぎする様な事はありませんでしたわ!

(新潟の時は地鳴りの様な物が聞こえた気がして怖かったですけどね)

 

僕は、阪神大震災の時は大阪にいました!確かに結構ゆれたらしいです!

(注)実は、阪神大震災の時寝てました!ちょうどマッサージされてる夢を見たんです!(ごっつ鈍感??)

まー!それ位鈍感なヤツなんで震度3、震度4程度じゃラクショーですよ!

でも、その油断が足元をすくわれそうな気がしますが・・・。とにかく、阪神の震災な時は神戸の街が物凄い事になってたから・・・。あの時の様な事にはなって欲しくは無いですよね。でも、自然の摂理なんで仕方の無いことの様な気もしないでもないですが・・・)

 

まー被害もたいした事ないのが一番ですわ。