まいど!

今日も暖かいです。ほんま嬉しいですね。
でも、花粉症の人は大変でしょう!僕も一時今年は花粉症かと思いましたが、結局大丈夫でした。


そうれはそうと、小学生の時に大人になったら何になりたいと思ってました?

ちょっと前のYahoo!のニュースにこんなん出てましたわ!

新小学1年生なりたい職業


やっぱり、男はスポーツ選手が多いですね!
サッカー選手はやっぱり人気みたいですが、野球選手もちょっと復活の兆しみたいですね。

ちょっと話が変わりますが、電車の中で大学生の女の子が話していたのですが・・・。
(  )の中は僕の突っ込みです!


A子:わたし、プロ野球の選手が好きなんだー  (確かに金持ちやしな!)

B子:そうなんだ!でも、みんなボウズなんでしょ! (なんでやねん!)

A子:違うよ~!それは高校野球!プロはボウズじゃないよ!みんなお洒落だよ。  (オイオイ!プロは今、ボウスブームやで!しかも、プロ野球の選手はお洒落か?確かに中にはお洒落さんもおるやろうけど・・・。違うと思うで)

A子:へーそうなんだ!私、新庄しか知らない   (確かにわからなくは無い)


って会話を聞いてしまいました。微妙に面白かったです!

 

それはそうと、僕は小さい頃何になりたかったかと言うと・・・。
お父さんを尊敬してたんで、お父さんと同じ大学に行って同じ職業につきたかったです!
でも、数学が出来なかったので、夢はかないませんでしたわ!

とか言いながら、小さい時って自分が大人になる事が信じられなかったわ!
小学生の頃は、中学生になるのも信じれなかったねん!

そんな事なかったですか?