いよいよF1が開幕しました!

今日は家でTV観戦してしまいました。
まぁ、例によって途中で眠たくなるのをガマンしながら・・・。

結果は・・・

1位   Gフィジケラ(ルノー)

2位   Rバリチェロ(フェラーリ)

3位   Fアロンソ(ルノー)


今年からレギュレーションも大幅にかわり、タイヤも予選から1セットしか使えませんしね。

シューマッハはリタイヤになってしまいましたが、F2004Mでバリチェロが2位フィニッシュですから、やっぱり今年も強いでしょう!
しかも、シューマッハはリタイヤしたし、次戦のマレーシアではフレッシュなエンジンだし、熱いマレーシアやし、エンジンの信頼性って面では徳ですよね。

ルノーは、やっぱりテストでも結構いい感じだったみたいやし、事はやっぱり強そうですね。

BARは・・・・。
佐藤琢磨!ごっつ応援してるのですが・・・。今年はきつそうですね。

TOYOTA。予選ではフロントローでしたし、一発の速さはあるみたいだし、やっぱりダウンフォースの問題かな?

それと、以外にレッドブル速いですよね!


今回のレギュレーション変更で、もっとオーバーテイクが増えると言われてましたが・・・・。
そんな事なさそうで・・・。去年よりも保守的な走りになってましたね。F1のスピードを抑える為のレギューレーションだし、仕方ないのかな?


どっちにしろ、次戦マレーシアGPに期待です!