まいど!

 

今日こしゃ、お買い物に行くぞ!って誓いを立てつつ、このブログを書いています(下書き中)
しかも、王様のブランチを見ながらです!
春の食材を使ったパスタ。食べたいです!でも、男一人で行ってもサブイんで、その辺困り中です(笑)

でも、首都圏に住んでると、アドマチック天国などの情報番組で出てきたお店に行けてしまうってところですよね!
大阪に住んでいた時は、全国版の情報番組って関係なかったし。


それはそうと!ちょっと気になるニュースを見つけました!

以前から注目したいたニュースなのですが、


【シドニー9日共同】
パプアニューギニア政府は、ソマレ首相がオーストラリアの空港での搭乗前の保安検査で靴を脱ぐよう求められたことに抗議し、謝罪がない限り、オーストラリアからの支援受け入れを凍結すると発表、外交問題に発展している。
ソマレ首相は3月24日、ニュージーランドで開かれた地域首脳会議に出席後、オーストラリア東部のブリスベーン空港を経由して帰国する際、同空港で保安検査員から靴を脱ぐよう求められた。首相は帰国後の28日、国内のテレビで「靴の中には何もないと言った。われわれの地域の指導部への侮辱だ」と怒りをぶちまけた。


おいおい・・・・。アメリカの同時多発テロ以降、搭乗前のチェックは厳しくなってるのは当然でしょう!
僕も、国内線、某地方空港で靴脱がされましたよ!

しかも、支援受け入れを凍結するって・・・。あんたはそれもいいかも知れないけど、国民はどやねん!
しかも、オーストラリアの国民だって、感謝される事はあっても、うらまれる事は無いはずやで!

僕の知らない、いろいろな事があるかもしれませんが・・・。この記事を読む限りではメチャメチャですね。

政府の人間だから、私がテロ行為などするはずない!
私はVIPだ!  なのでしょうかな?政府の人間だからこそ!率先して協力して欲しいですよね!



たしかに、きっちり言わなくてはならない事も世の中にはあると思います!
でも、自分の持つ権力にモノを言わせて・・・ってどうなんやろう?
世の中のえらい人!その辺の傲慢な態度がウザイ!って思われてるよ!
本当にすごい人ってそんな事はしないはずですよね・・・。

僕が偉くなったら・・・。って思うけど、出世しないから関係お話ですがね(>_<)