雑貨店勤務 / 時々アクセサリー作家

coup de cœur 〜クードゥクール】cumi の
 ブログに ご訪問いただき
 ありがとうございます



今日から
2学期が始まりましたグーハッ




夏休みはいろいろお出かけもしましたが

夏休みだからこそできる
「おうちのこと」もやってみました




それは
こども部屋のDIY🥳ルンルン





息子の部屋は

リビングと続きになった和室です☟︎




小さな子供がいると

絶対和室はあったほうが

便利なのですが





母は

この部屋だけ

どーーーにも気に入らず(笑)






今年の初め頃から

主人と度々相談し

お盆に家族でDIYしよう!ということに






まずは

壁紙の上から塗れるペンキを

楽天の「壁紙屋本舗」にて購入キラキラグッ






上記のセットは
養生用のテープやハケもついていて
とっても便利グッキラキラ




100均で
ブルーシートを2枚買い足したくらいで、

必要なものは全てセットされています音譜






6畳の和室の
天井と壁を塗装しますが


壁4面のうち
2.5面はほぼ襖と窓なので
4リットル缶をチョイス🥫

(二度塗りしても少し余りましたニコニコ




色は

ブルーグレー






ブルーグレーの中にも

いろいろ濃淡があり


私は「ドロシー」という

ちょうど中間くらいの暗さの

色味を購入しましたニコニコ






天井には

伸縮するつぎ柄をローラーにつけて

塗りました





 

下地なしで、二度塗り!ムラなく塗れました!



息子も一緒に頑張りました合格






ナチュラルなウッドと好相性です❤ฺ︎









今は畳と襖はそのままですが

ここも徐々に改造予定です!!

(なんとか増税前に仕上げたい)




息子にとっても

いい夏休みの思い出に

なってくれたらいいな( ˘͈ ᵕ ˘͈ ○︎o








また
闘いの日々が
始まりますが


夏休みを通し
1学期より
お友達との絆も深まり
それが彼の糧と
なってくれるんじゃないかな…



母もさらに
お仕事が忙しくなりそうですが
頑張りますっグッラブラブ



Instagram 等 各SNS や
【coup de cœur】オフィシャルサイト は
こちら💁‍♀️
アップ  アップ  アップ
お気軽にフォローくださいませ