LIVE | CountZeroのブログ

LIVE

二号機です。

6/16のライブ報告です。

SETLIST(曲名をクリックしますと、当日ラインで録った音が出ます)

「CountZERO」
Solid State Survivor
YMOで一番売れたLPからのタイトル曲です。最初ヘッドフォンから音が出なくてミスってしまいまいました。会場では右の音しか出ておらず、Mixerでセンターに配置して鳴らしていたそうです。最後までその状態・・・。ピンポンディレイとかカッコ悪でした。練習ではほぼほぼ完璧だっただけにちょいと残念でした。

Disposable Love
高橋幸宏のソロから一曲。会場の暗さと曲の暗さがマッチしていい感じでした。まぁまぁじゃないでしょうか。

Sports Man
細野晴臣のソロから。原曲よりTEMPOを早めにしております。初号機の細野さん風ボーカルがGJです。

「TypeZERO」
Kiss The Night
ここからTypeZEROとしてのライブです。この曲はわれわれのカラオケ定番曲でもあり、森高の初期のファンなら必ず人気上位に来る曲でもあります。
緊張の中、三号機・四号機が一生懸命ハモっているのが印象的でした。

Lover Come Back To Me
1982年放送のミュージックフェアでYMOが即興でアレンジしたヴァージョンです。初号機の演奏が光ります。SE音はDS-10+SH-32です。

Time After Time
いわずと知れたCyndyLauperの名曲。その後の打ち上げでは「パラパラヴァージョン」と言われておりました。こういう古い曲をノリノリでアレンジするのもいいっすよね。

カメラ4台で撮影した映像を編集してますが、いつ終わるかわかりません・・・。

また、もし次回があるなら、あんな曲やこんな曲もやってみたいなと思います。

当日は雨の中、会場まで来ていただいた方ありがとうございました。

$CountZeroのブログ