完全に人でなしだな。

 もう「必要な人間を、必要なだけ殺せば良い」とか書いてる時点で、人間としてアウトだな。

 いや、薄々、自覚はあったんだけどね、昨日の書いた記事を読み返して、確信したわ。

 今までも、戦争容認的な発言もしてるし、明らかに人類の基準から考えても、俺は人でなしで、世が世なら大罪を犯している人間だわ。

 まあ、これを俺の主治医の精神科の先生に話すと、偽悪だと言われるんだろうけど、9.11のワールドトレーディングセンターに飛行機が突っ込む映像見て、心が痛まないどころか、映像として面白いとか、飛行機が高層ビルに突っ込むとこうなるんだ、って感想がメインだったもんな。

 正直さ、俺の知らない人で、しかも異人種だから、全く実感が無かったもんな。

 もっと言えば、阪神大震災の時の待ちが破壊されている街を、ヘリから空撮した映像をリアルタイムで見てたときでさえ
「あ~ゴジラとかガメラとか、巨大怪獣が暴れた後の街って、こうなるんだ~」
 とか、思った俺は、完全に人の心が無いわ。

 いや、かといって、誰が死んでも気にしないって訳じゃ無い。
 一応、自己弁護ね。

 俺が死んで欲しくないって思ったり、死んだら悲しいとか思ったり、死んだら悲しくて泣いちゃう人って、俺の好きな人とか、俺と関わりのある人(嫌いな奴は死ねば良い)ぐらい。

 Guns N' RosesのCivil Warに出てくる歌詞じゃないけど
「My hands are tied」
 って感じで、俺の手の届く範囲でしか、俺は人間性を発揮できないんだろうな。

 テレビで、知らない国の知らない人達が戦争で死んでても、酷ぇ事するな~、程度にしか感じないんだよな。

 あくまでも、それって、俺にとってはリアルな現実じゃないんだよ。

 昔、深夜に来るまで走っていて、交差点で偶然、女性がひき逃げされて死んじゃった現場を、事故から数分後に通った事がある。
 まだ、警察も、救急車も来てない、事故ってすぐぐらいのタイミング。

 でもって、俺はそこで、ひき逃げされた女性の死体を数メートルの距離で見た。

 なんか、ヘッドライトに照らされた女性の死体は、まるで人形みたいな感じで、関節とかがあり得ない方向に曲がっていて、一瞬、マジで人形だと思ったのを覚えている。
 血が、俺の視界に入ってこなかったので、余計、それが死体ではなく、人形っぽく見えたんだと思う。

 でも、その一瞬後にそれが人間で、しかも女性だと判断出来た時も、死んでいる女性に対して、可愛そうだとか、そーゆー感情より、嫌なもん見ちゃったな~、って感情の方が強かったもんな。

 完全に、人間性のかけらも無いな。

 本当に、俺は酷い。

 人間性のかけらも無いな。

 もう、そういう人間性とか感性って、この年齢だと治らないだろう。

 俺は、この先、生きている限り、こんな人間として最低の人格と感性なんだろう。

 そりゃ、嫌われるわ…

 ちなみに、コメントは受け付けるけど、そんなこと無いです、とか、そーゆーコメントはいらないから。
 俺、そーゆー事言われる人間じゃないし、そういうの求めて無いし。

 かといって、酷い人ですね、とか言われるのもムカつく。

 なら、コメント拒否すればいいじゃん、とか思うだろうけど、それはそれで、卑怯な気もするからね。

 ま、めんどくさい人って事で…