どうなったかって~と…

 その前に、ここまでのいきさつを知らない人は…

 まずは、事の発端はこの記事です。

 でもって、その後、鬱状態になって、愚痴やら妄言やらを書き散らかし、ついに行動に出たのが、昨日。

 この記事で、これから書く、昨日の出来事の最初はこの記事から読んで下さい。

 ブログでは、めずらしく…かどうかは知らないけど…連続ストーリーになってますんで、この記事だけを読んでも、全く何の事だか解んないと思います。

 そして、なぜ、今俺の腕の付け根の背中側、えっと、肩甲骨だっけ?
 そこが、の内側がすっげー痛い理由も、この記事を読んで頂ければ理解していただけるかと思いますんで、お手数ですが、よろしくお願いします。


 で、ここからは、この記事の続きになります。


 さて、前置きが長くなりましたが…

 ディーラーになんとかMR2で乗り付けた俺。

 雨の中、工場から出て来て対応してくれたのは、昨年の車検の際にお世話になったのと同じ人。

 彼も、かなり古いアルテッツァに乗っている車好きなので、まあ、信用は出来る。

 車検の時、俺のMR2のタイアが、若干ボディーからはみ出していて、そのままでは車検に通らないので、こっそりと知恵を貸してくれた人だ。
 信用は…多分出来る。

 俺は、基本、人間を全面的には信用しないからね。

 だから、わりと信用できる方の人だと言っておこう。

 で、その人の誘導で、俺はMR2を工場の中へ入れた。

 もう、ここまで来ちゃえば、エンジンを止めてもいいだろう、ってんで、彼の了承を得て、エンジンを止めた。

 そして、もう一度、症状の説明。

 バッテリーはヘッドライトが通常光量で光るのに、セルモーターがエンジンを回さない。

 セルを回すと、運転席後方で…MR2はリアミッドシップなので、エンジンは、運転席の真後ろにある…モーターが空回りしているような、キュイィィィィィンといった、高音のノイズが聞こえるが、エンジンは、ウンともスンとも言わない。

 余談だが、この、ウンともスンともの、ウンとスンって何?

 俺は、ウンと言った事は有るけど、スンは泣くときの擬音でしか使わないし、実際に、スンスン言った事は無い。
 スンスンは、鼻をすする音だから。

 いや、この、ウンとスンを追求するのは、又、後日にしよう。
 話が長くなる。

 で、話を戻すと…えっと、どこだっけ?

 駐車場から、雨の中、俺が全身全霊の力でMR2を押し出した時に、うっかりウンコを漏らした所…では無い!
 しかも、ウンコを漏らした事実は無い!
 俺の肛門括約筋は、しっかりしている!
 ここ、10年は、ウンコなんて漏らしてない!

 いや、10年前に漏らしたって意味ではなく、比喩ね、あくまでも、比喩。

 人生で、一度もウンコを漏らした事が無いと言えば嘘になるけど…ってあるのかよ!

 いや、あるでしょ。

 人生でウンコを漏らした事の無いヤツなんて、存在しないって!

 はっきり言えば、人間はふたつに分ける事が出来ると思う。

 ウンコを漏らしたと言える、正直な人間と、人生で一度もウンコを漏らした事は無いと言い張る、スカした信用出来ない、嘘つき人間だ。

 大抵の場合、後者が多い。
 だから、俺は人間を信用しない事にしている。

 え~ウンコを漏らした事があるかないか、それだけの事で、俺は人間不信になったのか?

 いや、それだけじゃないけど…

 と、ウンコの話はどうでもいいんです!

 マジで、本題に戻ります。

 って、マジで、何処まで書いたか忘れた…
 
 お、今、スクロールして、上の方を読んだら、どうやら、MR2を工場に入れエンジンを止めて、整備士さんに症状を話した所までだ。

 で、続きを書こうかと思ったけど、腕が痛いので、更に続きますwwww

 ウンコの話が長過ぎました。

 さて、次回は、MR2が工場で見せた、意外な挙動!

 では!

 …つづく…