タイトルはSex Pistolsが1977年にリリースした唯一のオリジナルスタジオアルバム「Never Mind the Bollocks, Here's the Sex Pistols」邦題「勝手にしやがれ!!」収録の「Problems」の邦題から。

 説明はしません。

 とにかく、聞いて欲しい曲ですね。


「problem is you!」
 怒りをぶちまけてますね~

 好きです。
 イラつくと、この曲を良く聞いてます。

 まあ、俺の場合は「problem is me」でもありますが…


 で、本題…なんですが、ここから下の文章は、面白要素が全く無いので、読まれると恥ずかしいので、読まないで下さい!

 それに、攻撃しようと思ってない方まで、傷つける可能性があるので、出来れば読まない方がいいかなぁって思います(この部分は、この後の記事を書いてから加筆してます)





 って、エクスキューズを入れたので、本題!


 腹を立ててます。

 あれほど、ルームの一番目立つ所にも書いてあるのに、奴等が来やがった!

 もしかして、ルームにかいてあるから、それをキーワード検索で引っ掛けて、来てるのか?

 どっちみち、腹が立つ!

 奴等にも腹が立つが、それ以外にも腹が立つ事はある。
 ここには書かないけど。
 いや、書かない方が良いから、書かない。
 ってか、文章にできない。

 ブログをやっていて良かったと思う事は沢山あるけど、腹が立つ事もある。

 まあ、トータルで考えれば、良かったと思う事の方が、断然多いけど。

 だからこそ、腹が立つ事が、際立つのだろうな。

 まあ、いい。

 友愛には裏切られて死にたくなる事もあるけど、怒りは裏切らなし、怒りがあれば、それが少しは生きる活力にもなる。

 うん、すげー後ろ向きな生き方だけどね。

 まあ、そういう意味では、友愛も俺を裏切ってくれて、絶望を乗り切れば怒りになるから、最終的には生きる活力になるって言えるな。

 もっとも、裏切られるのは、俺に問題があるんだあろう事は解ってる。
 裏切るに値する程度の人格だってのは、ある程度は自覚している。
 それを自覚できない程の馬鹿じゃない。
 かなりの馬鹿だけど、自分の人格に問題があるってわかんない程の馬鹿じゃないつもりだかんね!
 多分だけど…

 こう書くと、俺だけが被害者みたいだけど、俺が誰かに取っては加害者なのかもしれないって意識は常にある。
 加害者になった覚えはないけど、俺の自覚の無いところで、俺が他人を傷つけている可能性だってあるって事だけは、常に意識している。

 まあ、誰でも被害者であり加害者なんだよ。

 んでもって、大抵の人は、俺も含めて、加害者の意識は無い。

 無意識のうちに加害者になっている場合は、悪意がないから、加害者になった自覚もない。
 これは、常に意識しないとイケナイ事だと思う。

 それでも、他人に故意だろうと無意識だろうと不愉快にされたりすれば、腹が立つ。

 怒りの感情がわきあがる。

 うん、それでも良いのだよ!

 ある意味、怒りの感情は健全だからな!

 もう一回書いておこう。

 ブログを始めて、まだ4ヶ月だが、嬉しい事が沢山あったし、これからもあるだろう。
 その反面、嫌な思いもした。
 嬉しい事の方が、断然多いけど。
 だからこそ、嫌な事が際立つだけだ。

 楽しい事、嬉しい事が沢山あると、一個の嫌な事でも、すごい嫌な事に感じる。
 相対的にね。

 楽しい事ばかりの場所なんか何処にも無い。
 無神経な奴、裏切る奴はどこにだっているんだよ。
 リアルでもネットでもね。

 だから、怒りは常につきまとう。
 怒りを上手にコントロールするしかないんだよ。

 怒りは、悪い感情だとは思わないしね。

 怒りのあまり死のうとは思わないから。

 むしろ、怒りは生きる活力になる。

 知ってる。
 それが後ろ向きだって事は。

 でも、いいじゃんか!
 後ろ向きでも、生きようと思えるようになったんだからさ!

 怒っている限り、生きていられる気がするからな!

 それに、俺を受け入れてくれる人もいるから!
「嫌いにはなりません」って言ってくれた人も確実に居てくれたから!
 そんな俺を喜ばせてくれたり、楽しませてくれる人も沢山いるからね!

 喜びと怒り。
 その両輪で生きていられる気がするからな!

 なんか、偉そうであり、何を書いているか俺自身しか解らない記事になったから、この記事はコメント拒否ですwww

 勢いだけで書いた記事ですしね~

 それに、俺のブログって、基本的に愚痴や怒りの記事ばっかだから、今更こんな事を書く必要も無かったけど、書いちゃったからアップするのですwww

 しかし、この記事も敵を作りそうな記事だな…

 ってか、この記事で攻撃したい奴等は、この記事を読んでないってパラドックスが発生しているなwww
 ま、いっか!
 そんなもんだよな!


【追記】

 やっぱ、編集しようとしたけど、どうしても面白い記事にはならなかった…
 一時のテンションで書いちゃだめだな。
 まあいつも、その場のテンションで書いてるんだけど…