もう、タイトルの元ネタなんて、どうでもいいじゃん!

 Tweetは思いつきだから!


 で、なんとかテンションも持ち直しつつあるのだが、な~んか、奥歯が疼く。
 この、「疼く」って、なんか卑猥だな。
 疼き、なんて書くと、もっと卑猥になる。
 疼いてしょうがない、なんて書くと、さらに卑猥な響きがする。

 なんて、フランス書院的な事はどうでも良いとして…


 デジカメですよ。
 デジカメ。

 よく考えてみれば、今回買ったデジカメって、俺に取っては3台目。

 初代は、かのカシオが出した大ヒット作「QV-10」です。
 解んない人は、ウィキってみて!

 確か、画素数は27万画素。
 もう、現在のデジカメとは桁が全く違うwww

 価格は、5~6万円もしたんですよ!

 しかも、メモリは内蔵のみ。

 それでも、それまでの銀塩カメラと違って、撮影した画像を削除出来て、コンピューターに直接データを送れるって、当時としては画期的に感じましたよ!

 最終的には、電源が入らなくなってお役御免となりました。
 合掌。

 2台目は、フジのデジカメ。
 確かこれも1万円ぐらいで売っていて、衝動買いした記憶が有ります。

 画素数は、たしか、300万画素。

 その時は、初代のQV-10が逝ってしまっていて、デジカメ欲しいなぁとか思っていた所に、1万円ぐらいで売っていて、しかも、300面画素という、それまでの10倍以上の有効画素数だったので、うっかり買ってしまいました。

 今考えると、300万画素って、携帯電話のカメラ以下の性能…

 それでも、カメラ付き携帯を買うまでは、いつも持ち歩いていました。
 一応、フラッシュメモリーだったし…
 今や、フラッシュメモリー自体が、古いしwww

 ちなみに、まだ壊れてません。
 でも、大きいし、携帯のカメラより性能落ちるんで、数年前から現役を引退なされました。
 光学ズームも無かったしね。

 でもって、今のコンパクトデジカメって、本当にコンパクト!
 シャツの胸ポケットに入るし、軽いし、煙草より薄い!
 しかも光学5倍ズームレンズ!
 1200万画素!
 それでたったの1万円ちょっと!
 今なら4GのSDカード付き!
 安い!

 何ネットたかた、だよ!


 あ~お気づきの方もいらっしゃると思いますが、土曜日以来、デジカメについての記述が多くなってます。
 それは、こうやってデジカメについて書かないと、うっかり衝動買いした事で、心が折れそうだからです。
 いらんもん買ったなぁ、って認めたく無いからです!

 こんな事なら、DSとラブプラス買えば良かったなぁ、とか思いたく無いからです!

 しつこいとか思われても、これからも、自分を慰める為に、衝動買いをしてしまった自分を正当化するために、デジカメについて書きますから!
 かといって、デジカメで撮影した画像とか、載せる予定は全くありませんから!


 でも本当、何に使おう…