タイトルはDuran Duranの1984年のヒット曲から



 このころのDuran Duranは本当に好きだ。
 つーか、初期の、アリーナぐらいまでの、アンディが在籍していた頃のDuran Duranは実に良い。

 別に、アンディが抜けた後が悪い訳ではないが…


 で、月曜日だ。

 月曜日ってだりぃ
 月曜日は嫌いだ。
 憂鬱になる。

 多分、十代の頃に染み付いた記憶のせいだろうな。

 子供の頃から月曜日は嫌いだった。
 だって、学校が始まるんだもん。

 もう、日曜日の夕方に「サザエさん」が始まるあたりから憂鬱でしょうがなかった。

 で、月曜日の朝は必ずお腹が痛くなる。

 ず~っとそうだったので、親が俺を病院へ連れて行ったら、自律神経失調症だった。

 子供のころからそんな奴だっだってわけだ。

 学校、嫌いだったなぁ。
 自主的に通う刑務所だと思っていた。

 なんでそんなに学校が嫌いなのか…集団行動が嫌いだったから。

 なんか、何十人もで、同じ事やるのって気持ち悪いじゃん。

 狭い教室にガキが何十人も集まって、同じ本を読んで同じ教師の話を聞いて、同じ黒板を見ながらノートに同じ事を書いてさぁ、気持ち悪いよ!
 囚人と同じでしょ?

 正直、学生時代に家で勉強した記憶も全くないのだが…
 何で高校に受験してまで入学したのか未だに自分で自分が理解出来ない。
 きっと、なんか勘違いしてたのかな?

 まあ、だから高校1年のゴールデンウィーク明けには退学届出したんだけどね。

 それでも、次に入った通信制高校は楽しかったな。自由でね。


 でも、中学までは、本当に学校が嫌いだった。
 大嫌いだった。
 苦行以外の何物でもなかった。
 学校なんか燃えれば良いと、毎日思っていた。

 それぐらい学校が嫌いだった

 授業も嫌いだったが、イベント事も嫌いだった。
 特に運動会。

 俺が運動神経が鈍かったってのもあるけど、運動会の入場行進の練習ってのが何より嫌いだった。

 なんで、入場するのに半日もかけて練習したり、教師共に注意されなきゃならねぇのかが、未だに分からない。

 なんか、親が見に来るから綺麗に入場して綺麗に整列してないとみっともないとか、そんな理由だったけ。

 下らない。

 運動会って、親に見せる物かよ?
 つーか俺達は見せ物かよ?

 なんて、思っていた嫌なガキだった。


 べつに、半日もかけて練習しなくたって、ここから入って、こうまわって、ここに整列、でいいじゃん!
 運動会って親に見せるもんじゃなくて、生徒が楽しむもんだろ?
 だったら、入場がどうのとか、整列がうんぬんとか、関係ないじゃん!

 なんて、思っていた嫌なガキだった。

 なんて、俺が学校嫌いである事は、いずれ又詳しく書くとして…

 月曜日だよ。

 先週、無駄足に終わった用事をこれから片付けにいかないといけない。
 めんどくせー
 すげーめんどくせー
 いきたくないよぉー
 ダメな大人だ。

 そういや、今夜2時から8時までメンテでアメブロ使えないんだっけ?

 おいおい!
 夜中にペタ返したり、人のブログ読んだり、自分の記事書いたりすんのに、どうすんだよ!
 俺に取って、その時間帯はプライムタイムだぞ!

 まいったなぁ…

 そんなわけで、明日のペタ返しと、記事のアップは送れマース!