タイトルの元ネタは、筋肉少女帯のアルバム「レティクル座妄想」収録曲から

 この曲は全3曲(インディー時代を含めると全4曲)で、一つの物語となっています。

 とりあえず、聞いていて下さい。
ノゾミ・カナエ・タマエ ~ 望みあるとしても

 ちなみに、2曲目は現在、廃盤といなっており、入手困難ですので、けっこうレアな動画です。


 で、聞いた方は分かると思いますが、この曲中に出て来る「気まぐれな神様」。

 大槻ケンヂ氏は、筋肉少女帯再結成後のアルバム「シーズン2」の収録曲「1000年の監視者」の中でも、神とは明言してはいないものの、神様的存在を歌っています。傍観者としての存在として。

 僕は神様なんて信じていません。
 もし、本当に居たとしても、この曲中に出て来るように、気まぐれで無慈悲な存在だと思います。

 神様を信じるのは自由ですが、信じないのも自由です。

 神様が慈悲深い存在だったら、誰も苦労しません!

 でも、存在しないと考えてます。

 強いて神様的な存在があるとしたら、それは、運命とか、偶然とか、そういう漠然とした概念の存在ですけどね!
 少なくとも、現代の宗教観で語られるような存在ではないと確信してます。

 もし本当に居たら、抹殺ですよ!
 人間じゃないので、殺人ではないので、平然と殺しますから!
 僕の怒り全てをこめて殺しちゃいます!
 撲殺ですから!
 撲殺天使ドクロちゃんですよ!

 あぁ、天使に神様を殺させちゃまずいでしょ!




 やべぇ、イメージアップ週間なのに、こんな事を書いたら、酷い人だとバレてしまう!

 ああ、そこの宗教関係者さん、この記事はネタですよ!
 単に「撲殺天使ドクロちゃん」の件が書きたかっただけですから!
 今更感はありますが、ネタなんですから!
 神様がどうのなんて、考えた事も無いですからね!

 っていうか、神様大好き!


 これで、少しはイメージダウンは避けられただろう…あぶねぇあぶねぇ…

 ちなみに、なんでそんな週間かというとこちらをお読みなれば分かりますwww