まず、最初に、前々回、と前回の記事にコメントしていただいた方に、感謝と謝罪します。
 あんな記事を読んだ上に、あんなにあたりがたいコメントを付けていただき、本当にありがとうございます。そして、申し訳有りませんでした!

 あの記事のコメントには直接レスを付けられないぐらい、自分でも引くぐらい、暗い記事でした!

 本当に、ありがとうございます。そして同時に、申し訳有りません!



 しかし、反省無き人生を送っている俺は、今回も暗いのです。


 基本、ネガティヴな俺は、仲間と馬鹿やって騒いで楽しく過ごしている最中でも、ふとした瞬間に
「こんな楽しい時間って、刹那的だよなぁ」
 と考えて、一瞬テンションが落ちる事が有ります。

 昔からね。

 俺は酒が飲めないから、テンション上げっぱなしってのが出来ないのです。

 だから、そんなときは、いったん席を外して、周りのテンションを下げないようにします。
 それが、仲間に対してのせめてもの気配り。それが精一杯の気配りでなのです。

 10代の頃から、そんな奴。

 先頭切って盛り上げるくせに、急に萎えてしまう、そんなめんどくせぇ奴なのです。

 なんか、口調が拓郎っぽいなぁ

 まぁ、まぁ、話は変わって…あんまり変わりませんが…


 素の自分を見られるのって、恥ずかしいですよね?

 マジトーンの自分の文章って恥ずかしいんです。

 でも、たまに書きたくなる。

 けれど、それは俺個人は良く無いと思っているのです。勿論、俺が俺に課したルールですけどね。

 やっぱり、他人様が読む可能性がある場所で、文章を書くのだから、ちょっとでも笑える文章を書かないとダメだと、自分のルールを決めています。

 なのに、前々回、前回、今回と、つまらねぇ文章を、独りよがりで書いています。
 もっとも、独りよがりは、いつもなんですけど、あまりにも酷いかった。

 誰にも読んで欲しくは無いけれど、もしかしたら、誰かに読まれるかも?って、スリルを想像しながら、こんな文章を、こんなマジトーンで暗い、恥ずかしい文章を書いてます。

 読んでも、面白くも無いし、為にもならない。

 毒にこそなれ、薬にもならない文章です。

 そんな、記事はこれで終わろうと思います。

 終われたらいいなぁ、と思います。

 終われるかなぁ、と思ってます。

 終わりたいなぁ、と期待してます。

 終わったらいいなぁ、と…