國盛煎り酒を試しました。

 

煎り酒は聞いたことがありましたが、

私は使ったことのない調味料。

 

 

 

 

煎り酒というのは、

日本酒と梅干しを煮た調味料

簡単に料亭の味を実現できるのだとか!

 

 

 

 

私は、デザインの梅

かわいいと思いました。

センスあるわ~

 

 

 

國盛の煎り酒は、原材料にこだわります。

梅も自社農園で栽培しているとか。

 

 

 

 

國盛は日本酒の会社だから

原材料の日本酒にも

もちろん強いですよね。

 

 

 

 

一番簡単な使い方は、

鯛など白身のお刺身をつけるだけでも

とても美味しかった。

 

あと、炊き込みご飯も作りました。

お米1合に対し、大さじ1.5杯と

具材を入れるだけ。

上品な美味しさになります。

 

アマニオイルなどと混ぜて

自家製ドレッシングも良き。

私はこれだけでもリピの予感。

 

他にもこんなのも。

 

 

今度卵焼きにチャレンジしようと思います。

 

HPはこちら

 

#プロモーション #國盛から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店 #國盛煎り酒 #國盛