小林製薬さんのゼローラという

ハミガキを試しました。

 

 

口の中の菌を殺菌するハミガキ

です。

 

 

 

口腔内には、歯周病菌、虫歯菌

口臭菌、ネバつき菌など

500~700種類の細菌がいて

プラーク1gあたり約1000億個の

細菌が存在するのだそうです。

 

朝起きたときの口の中の不快感は

こういうことだったんですね。

 

 

特に歯周病は歯を失いかねないので

気をつけたいところです。

 

使った感じ、子供の頃の薬局のような

においがありますが(かなり主観的。笑)

意外と私は平気

箱には、清涼感続くメディカルミントの香りとあります。

 

殺菌成分の塩化セチルピリジニウム、

イソプロピルメチルフェノール、

ラウロイルサルコシンNa

などの殺菌成分が配合されていて

この不思議な香りもしょーがないか

私は謎の納得をしてしまいました。(笑)

 

朝でなく、夜使用していますが、

私は翌日の口内不快感は軽減されてるような

気がします。

しばらく使い続けてみます。

 

HPはこちら

 

#プロモーション #小林製薬から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店 #殺菌トータルケア_ゼローラ #この刺激がやみつき