菊正宗酒造の「しぼりたてギンカップ」

試しました。

 

 

冷やして、口当たりの良い酒器で

いただきました。

これ、カップ酒とは思えない美味しさだと思います!!!

 

 

 
 
コスパが凄くいい。
180mlで240円。
フルーティーな香りで飲みやすいです。
大吟醸のようなお酒
 
 
 
 
グレートバリューチャンピオンなるものを
受賞したのだとか!
 
大きさはいろいろありますが、
大きなパックや瓶760くらいのを
買うより、私は180mlが
ありがたいかな。
気軽に買えるし、置いておけるし。
 
image
 
企業の方のプレゼンも聞きました。
 
おいしさの秘密は・・・
 
①オリジナル特許酵母
キクマサHA14酵母を使用
 
②生貯蔵酒は、火入れが1回である
 
 
 
ということだそうです。
 
そもそも大吟醸酒が美味しいのは、
お米を沢山磨くから。
 
 
 
 
つまり、コストがかかるのですね。
このしぼりたてギンカップは、
安く大吟醸のような美味しさを出す為の
工夫をされているそうです。
 
 
image
 
 
これはリピします!
 
 
 
 

 

#菊正宗 #しぼりたてギンカップ #サンプリングプロモーション #RSLに参加しました #RSL44 #サンプル百貨店