リケンの

「ふりかけるザクザクわかめ」

試しました。

 

これは、めちゃめちゃ美味しい!!!

当初、北海道でのみ販売されていたそうですが、

人気により全国発売となったとのこと。

 

 

 

ご飯に普通にふりかけても、美味しい。

ザクザクするわかめの食感も良いし、

ごま油の香りも、少し甘塩っぱい味も好き。

 

食物繊維、カルシウム、鉄分も摂れます。

 

 

 

ちなみに、私はキャベツでもやってみました。

美味しかった。

image

 

 

リケンさんのわかめ商品は、こんなにあります。

 

 

 

・・・で、わかめを乾燥するのに、お茶っ葉の乾燥技術

ヒントにしたのだそうです。さすが!

 

 

 

今度やってみたいのが、「クリームチーズまぶし」

美味しいに決まってる。(笑)

 

で、いいなと思ったのが、最後空っぽになった袋に

ご飯を一口入れて、シェイクシェイク!すると

美味しいおにぎりになるのだとか。

 

 

絶対やってみる!

 

(今日やってみました!簡単で楽しい。

子供のお茶碗半分くらいのご飯を入れると

作りやすいかも。2回くらいできるかな。)

 

 

HPはこちら

 

 

 

 

 

#rsp95thlive #ふりかけるザクザクわかめ #ザクザクわかめ